新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2018年の調査において、全世界のDigital Healthの価値は1180億ドル。2020年には2060億ドルになるとの予測。それだけ期待されている市場でもあります。

ランニング用、睡眠用など専門性の高いスマートウォッチに比べて、Apple Watchは全体的に平均点以上を叩き出している感じ。これを持っていれば一般の人はだいたいスマートウォッチに期待することはできる。マーケットを広げる役割としては非常に大きいと思います。

そんな中で、これまでネイティブとしては対応していなかった睡眠部分にきっちり対応してもらえると期待値はあがりますね。あとはもう少しバッテリーの持ちがあがると良いんですけどね。
日常生活ですら腕に何か異物がある不快感に苛まれ腕時計はずっと付けていませんでした(+スマホあるのに必要ないでしょという思い)。
友人の勧めでApple Watchを導入してからというもの、Apple Watch無しの生活は考えないくらい重宝しています。

睡眠トラッキングは有料アプリで既に導入しているのですが、非常に役立ちます(精度が高いかは不明)。
既存のアプリとどう違うのか、記事からは読み取れませんでしたが、純正で睡眠トラッキングが付くというのは良いですね!
睡眠は関心事なので気になる機能