今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょっと違うシチュエーションですが、会社で社費留学の制度があって受けたのですが、落ちてしまい、しょうがないので自分でOnlineで勉強しながら実務経験を積むことにしました。
学んだことを実社会で直ぐに確認したり試したりできたので、結果オーライでした。

こもさんがご指摘の「好きでやっている人のほうが、圧倒的に力を伸ばせる世界なんです。」というのはファイナンスのモデリングとかドキュメンテーションとかとも通じるものがあると感じました。
こういう子は放っておいても急ピッチで成長するので、やがて現状では得るものが少なくなり、新たな境地を求めて動くだろう。その時にもう一度大学で学びたいことがある、みたいな感じで入学するのはアリだと思う。

年齢関係なく、本当に学びたいというモチベーションが生まれた時に大学で学ぶというケースはこれからもっと増えても良いかもしれない。
人生長いので遊ぶ期間があったって良いと個人的には思っている。
大学の4年間は本当に楽しかった。それだけで十分じゃないですかね。
彼がすごいというのは前提としてありつつ、遊びを否定するのは違うんじゃないかと思う。
「就職or進学」という悩み。プロスポーツ選手と同じですね。エンジニアは歳をとると他の職種よりパフォーマンスが落ちやすいという点も含めて。
やりたいことは、ひとそれぞれ。しかも、全ての道が進学から通じているわけじゃない。とりあえず進学している学生には追いつけない信念があることに気づかないと。
大学入学後も希望進路が定まらない人も沢山いるでしょうに、この方の意思は目を見張るものがありますね。ご本人も、採用されたクラメソさんもよく決断されたなぁと思います。
新着記事一覧
須磨学園高校に通っていた生徒がSNS上でのいじめ被害を訴え「学校は適切な調査を」
サンテレビジョン
2Picks

悠仁さま 「自然誌」学べる大学を目指して勉強に励まれていると側近が明かす
TBS NEWS DIG
2Picks

男性も「子育てしにくいから辞めてやる」の時代!仕事との両立に悩むパパへ社労士が助言 - カタリーナに語りなさい!オンライン労務相談室
Diamond Online
2Picks

生成AI用途のパソコン、Core Ultra搭載機が上位に並ぶ - 古田雄介の家電トレンド通信
プラスデジタル
2Picks

14年前に閉店「じゅん亭」が1日限定復活 佐野らーめん人気店、ファンに愛されたピラフも 当時のスタッフ探して味再現
下野新聞
2Picks

県立高校で『5人の通知票データ』が誤って他の生徒に送信される 熊本
熊本放送(RKK)
2Picks

旭川商工会議所人事(4月1日)
北海道新聞 どうしんウェブ
2Picks

1965年から続く新一年生の黄色いワッペン贈呈「手をあげて横断歩道を渡ります」長崎
NBC長崎放送
2Picks

映画『オッペンハイマー』被爆地で公開「原爆の被害を想起させる描写があります」の注意書き 鑑賞した市民「悲惨な映像がないことが かえってとても印象深い」
NBC長崎放送
2Picks

「鉄道とバスとの乗り換え時間が短縮へ」31日開業 新潟駅の新バスターミナル
BSN新潟放送
2Picks