今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
269Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
チャラララララチャーチャー(はい、書きたかっただけです)

長年銀行に勤めましたが、他にも信託銀行(信託クエスト)やメガバンク(イングレス)もゲームメーカーとタイアップする動きはあるものの、イマイチ流行らなかった印象です。ATMはコストがかかるのでゲームメーカーの宣伝ツールやポケモンとの連携は考えられるでしょう(資産運用や住宅ローンの相談会場にモンスターがいるとか)

https://gamebiz.jp/?p=192727
面白い取り組み!
ローソン銀行に限らず、金融機関はお金をちゃんと守ることが一丁目一番地。間違えても、データが消えたときの効果音が流れるような事態は、金融機関としてはあってはならない(これが書きたかっただけw)。
これは楽しみ。だから使うというほどのものでもないけれど、生活のあちこちに遊び心があるのは楽しい世界ですよね。
ドラクエウォークも楽しみにしてるので、オープンプラットフォーム化してほしいなあ。ドラクエラバーとしては笑
ええええ!取引してレベルアップの効果音を聞いてみたい欲求にかられるのは私だけでしょうか?
こういった発想は既存の銀行ではなかなかできないですね。
コンビニ系だとセブン銀行がイケメンキャラが取引の案内をするというのを以前やってました。

あとは大垣共立銀行はスロットゲームができるユニークなATMがあるようです。
こう言う遊び心素敵ですね!!

ドラゴンボールやワンピース仕様などの登場も時間の問題でしょうか!?!?
このくらいのユニークさは日本の銀行には試してもらいたい。
これテンション上がりますね。ゲーミフィケーションというかもうただのゲーム。
セブン銀行に10年遅れを取っているので、この様な違った角度の取り組みは面白い。
復活の呪文を間違って書き写したりといった粗相は起こさない様に。。。
銀行アプリもドラクエ仕様にしてほしい。
ゲームなどのデジタルコンテンツ開発・販売が主力。「ドラクエ」「FF」シリーズなど人気作を抱える。「タイトー」などアミューズメント事業、出版事業、好採算のキャラクターグッズ販売も堅調。
時価総額
7,134 億円

業績

「ローソン」などをFC・直営で展開。「マチの“ほっと”ステーション」を目指す。成城石井事業や金融事業のほか、エンタメ関連事業では「HMV」や「ユナイテッド・シネマ」を運営。海外事業は中国中心。
時価総額
1.04 兆円

業績