新着Pick
117Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トップアスリートまで辿り着いた人は、何か特別なギフトを持っている人だと思います。
そのギフトを有効に活用するためにはセルフプロデュースのテクニックが必要なんだと感じさせられる内容でした。
これはまさに。たった一人のスターから変わりますね。個人的にはパラカヌーの瀬立モニカさんかな。元カヌー部として応援したい
武井さんの言ってる事に全くの同意。
もちろん、障害者としての生活の良し悪しをボクは十分な想像ができないが「スター」の存在が人々の注目を集め、結果パラリンピアンの人たちにポイントが入るのは理解できます。
選手の事や競技の事を知り、実際に生の現場でその姿を見て心動かしお金を使う人も増える。

ここ最近YouTubeで世界のパラリンピアンを見てると、その可能性が十分にあると理解できます。

ボクは飲食業界にいますが、同様に「スター」の存在が不可欠なのを痛感しています。
武井さんの指摘は超本質的ですね。
「不満」は扉を開かない、は本当にそうだなと思いました。
世の中理不尽なことはいくらでもあるけど、理不尽なものを理不尽だと嘆いても何も変わらない。
これはビジネスでもなんでも同じ。

そしてスターを作るべきということも同意。
トーク力やキャラクター性を磨くことで、自らスターになろうとする姿勢は確かに必要なんだなと思いました。
乙武さんの事例もあるし、出来ないことは絶対ないと思うし、スターが誕生することでパラがもっと盛り上がって欲しいですね!