新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おお、これは注目。
6秒商店でお馴染みのチョコレイトが、今度は瞬間ゼミですか。
現在のところは動画ってまだまだエンタメコンテンツが中心の印象ですが、いよいよビジネス系コンテンツもいろんな模索が始まってますね。
個人的にはどうしても動画より文字の方が情報摂取スピードが早いので、この瞬間ゼミのコンテンツでも遅く感じてしまうタイプですが。
若い人日本に興味を持ってもらうためのアプローチとしては、これは成功パターンのデフォルトになりそうな印象があります。
新時代の書評的な印象です。
最近はNewsPicksでオリラジの中田さんが講義的なやつを展開したりもしてますし、いよいよ全てのコンテンツが動画になる時代に突入してる感じはありますね。
一応時代になんとかついていけるように、TikTokを密かに続けてはいますが。
長文ブロガーである自分の生き残る道はどこなのか、真剣に考え続けないとな、と改めて感じるニュースです。
紹介されている瞬間ゼミも6secShop/6秒商店も興味深い!

E-BOOKも広告バナーも下記要件を満たすものが求められている。

▼ユーザーに受け入れられる動画コンテンツのポイント
①コンテンツは数秒で理解可
②スキマ時間でインプット可
③スマホユーザー体験グッド
④コンテンツは定期更新

動画をマーケティングに活かすための考え方を整理すると
①共感を生むコンセプトとコンテンツ

②誰でも日常のスキマ時間にインプットできる形に編集

これができるマーケターやクリエイターがどの企業にも求められているのだと考えている。
株式会社ダイヤモンド社(ダイヤモンドしゃ、英語: DIAMOND,Inc.)は、主に経済やビジネスなどの書籍や雑誌等を出版している日本の出版社である。1913年(大正2年)に、『経済雑誌ダイヤモンド』を創刊して設立。本誌は日本初の出版社系週刊誌となる。本社は東京都渋谷区に所在する。 ウィキペディア