今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
164Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
三足の草鞋を履いている中で感じる重要なポイントは、KGIが異なるコミュニティに属することの面白さです。抽象化して言い換えると、コミュニティをポートフォリオマネジメントすることかもしれないです。

私の場合は、研究者では時間を少しかけてでもインプットしたり、非金銭的な部分に目を向けていますが、会社員としては短時間でアウトプットしたり金銭的な価値に目を向けています。やや誤解を招く表現であえて単純化していますが、どちらかが正解ではなく、どちらからも学ぶことがあります。
人気 Picker
新しい経験と知識で視野を広げる。

動かないで、限りられた経験と知識の範囲で、考えているだけでは限界がある。

悩んで立ち止まっていても、何も始まらない。動くから可能性も広がり、やりたいことも見つかる。
違うコミュニティに参加して、新たな気づきを得たり、新たなチャンスが生まれたりすることはとても大事。
先日参加した新たなコミュニティでは、行動力のある高校生と知り合えて、ワクワクしています。
そして、自分が普段接している高校生に対する視点が増えたと思います。

教員のコミュニティはかなり狭い。
教員は本当に様々なコミュニティに参加して欲しいと思います。
共感。
やりたいことなんて考えても見つからないので、興味を持ったものがあればどんどん首を突っ込んで、深く知ることが第一歩。
フットワークを軽くして、まずは即行動するところから全ては始まる!
ある程度いろいろな経験を積んだ段階で、相対的に興味のあることを、「これが自分がやりたいことだったんだ」と自己洗脳できるかが重要だと思います。