263Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
へ〜っ!アイヴはデジタルからアナログへいくのか。面白いな〜

机、テーブルランプ、椅子、ペン、時計、革新的で美しいラグジュアリーな製品をデザインする。しかもコストを惜しまない顧客のために──。それがアイヴの見据えている未来だ。
本論からは逸れるが、Appleは「Designed in California」と書いているが、その中核にいたのはイギリス出身のアイヴというのも興味深い。
Dysonもだが、イギリスのプロダクトデザインはインパクトがあるものが身の回りにある印象。
普遍的な価値の創造。

どんなに素晴らしいデザインでも、テクノロジー製品は陳腐化していく。

しかし、デジタルではなくアナログのモノであれば、永続的に人々に愛され続けます。

ジョニーは、そんな作品を「LoveFrom」から世に送り出したいのかもしれませんね。
ジョナサンアイヴの本、以前読んだ時、デザインとは何なのかの理解とともに、とても感銘を受けたのを覚えています。強烈にアップル製品が欲しくなったというか。言葉ではなく、感覚で理解させられたというか。

ご自分の信念に忠実でカッコいいなと思います。どんなものを作られるのか楽しみです。
とても残念なことですが、Jonの感性は、工業デザインと芸術の境目くらいにある感じなので、彼だけで製品を作ってしまうと、これまでのAppleでの名作のようなものはできないでしょう。

Apple時代の名作は、Jonの感性とSteveの感性が化学反応を起こしたからこそ生まれたものです。

Jonだけでは、より芸術性が強すぎるものになるのではないでしょうか?芸術的な価値は、より高まるとは思いますが、一般ユーザーにとっての工業デザインという指標では、これまでのような名作が生まれることは難しいと思います。
マルニ木工さんにアイヴデザインの椅子を作ってもらいたいなぁ
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績

新着記事一覧
【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks

PC周りのホコリを退治! 残量を気にせず使えるサンワサプライの電動エアダスター
ギズモード・ジャパン
2Picks

【和田ラヂヲ】掃除中は遊びたくなる[ジャンピン ジャック ガジェット ep.41]
ギズモード・ジャパン
2Picks

手元と音声でAIをサクッと操れるワイヤレスマウス「GPT mouse」がまもなく販売終了
ギズモード・ジャパン
3Picks

ライカが打ち切ったM9のセンサー修理、やってくれる工房あります
ギズモード・ジャパン
2Picks

電源不要!家庭の水栓につなぐだけの「高圧散水ノズルTWYTH」
ギズモード・ジャパン
2Picks