今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
NewsPicksでブログが大人気だったおっちゃんこと「ツクルバの父」です。ツクルバのメンバーが高野さんの話を聞けるのは本当に貴重な機会になってると思います。
人気 Picker
高野さんの生き様が記載されています。継続した成長を実現し、攻め続けられる組織には鉄壁の守りの体制とのバランスが必須という高野さんのお考えに共感します。それにしても、ツクルバ創業者お二人と高野さんの縁には運命と強い絆を感じます。
長い間、ツクルバチアリーダーを自称している私。先日のマザーズ上場のセレモニーにも参加させてもらった。高野さんが若いメンバーに囲まれて幸せそうにたくさん笑っていたのを遠くから見ていて胸が熱くなった。大昔のベンチャーだった私も、今では笑っちゃうくらいに経験豊富な女になった。若さだけで勢いだけでつっぱしっていたあの頃の私に、もし今の私がそばにいてくたら、たくさん叱って、たくさんの経験談を話してくれてたらどんなに良かったか…って時々思う。経験豊富なおっちゃんおばちゃんが次世代に出来る事ってそういう事なんだろう。ツクルバの急成長の影にはそんな経験豊富なおっちゃんの愛があったんだろうな。上場おめでとう。