今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
164Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かにドコモの窓口は時間かかる。丁寧といえばそれまでだが、最初に住所や携帯電話番号など紙に書かせられるのはいつも何故?と思う。ウェブから予約してるわけだしアカウントも電話番号もわかってますよね?
お盆休みで、人手不足なのかもしれませんし、発行そのものに半日掛かる訳ではなく、予約の空き時間が5時間後だったと言うだけでは?

夏野さんのお気持ちも分かりますが、単に、お盆休みの中、営業している歯医者に飛び込みで行って、5時間後になると言われて、痛みのあまり、思わず、Tweetしてしまったと言うような事案かと。決して、歯科治療そのものに5時間掛かる事はなく、10分で終わりますが。
夏野さんが執行役員として在籍中、店舗運営や必要な処理の改善、簡略化には関与しなかったのかな。
10年以上前から紛失・盗難の窓口が一緒だったとしたら、docomoにとっては普通の事だったのかもしれない。
最近、スマホの調子が悪いのですが、このようなときにドコモショップで対応していただけるのは非常にありがたいし、混雑する理由かもと思います。

会社で、突然、スマホが起動しなくなり、帰りに最寄りのドコモショップに行きましたが、1時間は待つといわれました。
ただ、症状が軽かったからか、受付のお姉さんが強制起動をしてくれ、その場で解決しました。(そして、やり方も教えてくれました)

キャリアの通信料金は高いですが、こういうサービスがいろいろ含まれているのだなぁと思う次第。
ネットやコールセンターで対応し、料金が安くなるならそれでもいいのですがね…。
もはや、ショップは病院みたいなもんと思っといたほうがいいですよ。もちろん、うんえいがわのせきにんもあるんでしょうけど、お客さんの中には散歩ルートになってるおじいちゃんとかもいますからね。
読まなきゃいけないけど気が進まない本とか持って行くと、読み終わるのと良い勝負。
で?
Docomoなら本人認証の仕組みも構築できるし、再発行のオペレーションもIT活用で改善すれば、リードタイムを一桁分のオーダーまで下げられそうと思ってしまう。
ごもっともの話。改善できるところもあると思います・
こんなのも取り上げられるんだ笑笑
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

書籍・雑誌の出版事業を中心に、ニコニコ動画などのWebサービスや、映像・ゲーム事業を展開。2015年にKADOKAWAとドワンゴが経営統合したことで誕生。ゲーム情報ポータルなどシナジーを生む新事業を模索。
時価総額
3,757 億円

業績

Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績

契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績