今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
147Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
トランプ大統領ともクリントン大統領とも近いだけに、選挙が近づく折も折、米国人が大好きな陰謀論が盛り上がりそうな題材ですね(Epstein death brings birth of mainstream conspiracy theories:https://www.politico.com/story/2019/08/10/jeffrey-epstein-death-conspiracy-theories-1456309)。どうトランプ大統領が参戦してくるかが注目されはしますが、本質的な問題から議論が逸れていってしまいそうなのが残念です。
人気 Picker
7月末にも「自殺未遂」とみられる負傷をしたばかりなので、驚き。トランプ氏が、エプスタイン氏とパーティをしているところも報道されたばかり。
いずれにせよ、被害者女性たちのために、FBIは捜査を継続し、未成年女性と関係があった富裕層の男性や政治家を洗い出してくれることに期待したい。
クリントン夫妻の周りに「不自然な死」が多いことも昔話題に上りましたが、アメリカの政治の裏にも闇がありますね。
まるでサスペンス映画。エプスタイン被告の事件は、ペドファイル(小児性愛)も深く関わる米国の闇そのもの。この問題が露呈されることで窮地に陥る世界の権力者が少なからずいたことは間違いない。自殺という、信用ならない虚しい響きとともに、事件は葬られるのか。
この話題は関係者の口の硬さといい、問題の性的なところといい、どうにも現代のドゥミ・モンド(そんな確立はされてないもっと酷いものだとは思うけれど)を彷彿とさせ、椿姫の旋律が頭を回る…
後味の悪い終わり方ですね。トランプ氏との親交はどちらでも良いですが、自殺の可能性があるならしっかりと監視するべきでした。
事件の全容を解明して再発防止につなげてほしかったです。
先進国と呼ばれる国で、こういう政治的な闇に絡めて重要人物が不自然に亡くなることがないのは、もしかしたら日本くらいでしょうか…
アメリカでも、たまに起こりますね。まさか…と毎回感じる見えないパワー。
痛ましい。
権力者の回りでは、よく不幸が起こる。
エプスティーン氏がなくなったことで、死そのものを含めた陰謀説がずっと続くと思います(というかすでに拡散)。トランプ氏だけでなく、ビル・クリントン氏と役者はそろい、スキャンダルの波及力は抜群。
?