今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
110Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
どうしてもこの問題は収まらないですね、今後米国とイランとの一触即発の危機は 衝突に至るということが現実に起こりうる と想定して 対処した方がいい感じがする
人気 Picker
(追記)この「タンカー」は70万リットル(700キロリットル)の原油を積載していたと報じられています。現代のタンカーの原油積載量は35万キロリットル程度のものが多く、この「タンカー」は少なすぎる積載量からいっても、おそらくは構造からいっても、タンカーと呼ぶのが妥当な船ではないでしょう。
 イラン革命防衛隊が公開したばかりの映像を見ても、「密輸船」と見るのが妥当なサイズです。

イラン革命防衛隊による拿捕で、
・外国籍のタンカー
・イランからアラブ諸国のいずれかに原油を密輸出しようとしていたから拿捕した
とのことです。
 「密輸出なので拿捕した」といういい分が妥当なものであるかどうか、まだ判断できる情報は公開されていません。
続報です
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48202160V00C19A8EAF000/

どこの国籍の船か気になる。
前回は国際法に従ってとった措置としていたが今回は?

追記:カタールのメディアによるとイランのメディアは燃料の密輸をしていた船を拿捕したと報道しているとのこと。

https://www.aljazeera.com/news/2019/08/iranian-forces-capture-foreign-tanker-smuggling-fuel-state-tv-190804090043971.html
イランがペルシャ湾で外国籍のタンカーを拿捕したと発表。
第三次世界大戦が起きないことを切に願っています。