今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
孫さん3ヶ月に1回歯石取りされているんですね。流石だなと、抜け目ない笑
歯科は悪くなってから来院される方が多いですが、予防の来院を増やしていきたいという、キュアからケアへという考えがもう十数年前から言われています。ですが、まだまだそうした考えは広まっていません。私は港区の自費診療メインで歯科衛生士がクリーニングだけで1回2万でとるような、高級住宅街の中にあるクリニックで歯科助手のバイトをしていたことがあるのですが、そこには予防目的で来院されるのが殆どで経営者や大企業のお偉い方、富裕層が多かったです。やはり、一流は歯を大切にするのだなと私もそこで実感しました。笑
ここ最近はホワイトニングが広まるようになって歯に意識を向ける人が増えてきでいい流れが日本も来ていますね。歯医者行くの嫌だっていう人が多いですが、もっと身近に、プラスのイメージで生活に取り入れられる人が増えるといいです。
オーラルケアが好きすぎてコラムを書いたくらいです笑
なぜ日本のオーラルリテラシーがこんなにも低いのか不思議で、どうにかするための活動を始めます。

https://forbesjapan.com/articles/detail/21150
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績