• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

ビジネスリーダーのセルフプロデュース術。山野の成功は面構え!

<PR>uno×ビジネスリーダー「成功するセルフプロデュース術」
313
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • scoville / EoD

    大学生の頃からずっとオーシャンズを読んできました。どういう大人になりたいか。何を喜びに感じて、何を着て、何を楽しんでいるか。そういう大きな方向性は、根強くオーシャンズの影響を受けてきた、そして今も受けていると思います。

    まだ20代ですが、これから迎える3.40代。自分の中のオーシャンズに近づけるか。現実的にすごく楽しみになってきました。

    仕事、家庭、趣味に一貫したスタイルがあること。パッと見て、イケてること。それが自分の中のオーシャンズのイメージ。言うは簡単やけど、実現は難しい。でも、そういう大人になりたいと思わせてくれる、手の届く上質さを見せてくれる稀有な雑誌。それがオーシャンズ。

    オフ会とかあれば、行ってみたいな。


注目のコメント

  • アソビュー Founder & CEO

    一介のビジネスパーソン故、わたしの美容ケアについてなんて、誰も興味ないだろうよと信じて疑わないのですが、こういう取材の機会を頂いてしまったことですし、30中盤のメンズとしてこれくらいはやってるよというのを、主に「お肌」と「香り」に関してさらけ出しておきます 笑。同世代の方はいちサンプルとしてご高覧ください。

    ■お肌について
    ・洗顔
    ・保湿
    ・日焼け止め
    ・ビタミン摂取

    まずは洗顔。オーガニックっぽい石鹸を適当に買って、お風呂でガーっと洗ってます。次に保湿ですが、通常はヒアルロン酸多めの化粧水をつけて、乳液つけて終わり。ちょっと時間があるときは、化粧水の代わりにパックをしてみたりします。100枚くらい入ってるアレを冷蔵庫に冷やしてるのですが、ヒヤッと気持ち良いです。そして、外出前に最近は必ず日焼け止めをしますね。曇りの日も大事!ちなみに今回の取材で体験させてもらったウーノ UVパーフェクションジェルはこのあたりがオールインワンなので利便性の高さを感じました!
    あとはビタミンをサプリで毎日摂取することも忘れずに。

    ■香りについて
    ・朝シャワー
    ・ボディークリーム
    ・フレグランス
    ・洗剤

    30過ぎたらニオイ気になりますよね。
    わたしの立場上、ニオイが大変だとモラハラなのかパワハラなのか何が何だがわからないみたいになってしまう可能性すらあるので、意識はしています。
    まず、朝シャワー。寝ている間の汗をサッと流します。その後、ほのかに香るボディークリームをちょいちょいと。そして、そういえば社会人2年目からずっとつけてるフレグランスを1プッシュ。
    また、衣類ですが、乾燥機で乾かせないものは部屋干ししか選択肢がないので、洗剤は部屋干しコミット系の洗剤を使用してます。不定期ですが、洗濯機に重曹をアドオンして洗濯したりもしてます。

    以上です。いかがでしたでしょうか 笑?
    人は見た目が9割というのははよく聞く話で、エビデンスとしてメラビアンの法則に様々な解釈がネット上でされているかと思いますが、シンプルに、ビジネスシーンにおいて、見た目で与える印象は良いに越したことは無いですよね。そう、大事!大事なものといえば武士で言うところの剣、という運びで「見た目は剣」という名言が浮かびました 笑。

    メンズのみなさん、共にがんばりましょう!


  • badge
    ユナイテッドアローズ 執行役員 CHRO

    山野さんは見た目もいいが、それ以前に問題解決に対する確固たる信念、研ぎ澄まされた思考、成功に対する健全な執着心や努力が外側に滲み出ている方です。

    だから正直何着てても多少お肌カサカサでも問題ないが、その山野さんがお肌ツルピカいい香りで現れたら
    一時間で決まる話が5分で決まるという話。

    パフォーマンスを上げる「見た目」いう金棒持った鬼。
    ただし見た目だけ真似しても山野さんにはならない。
    鬼になるのが先。


  • LOVE+FIT 結婚相談所 IBJAward全期間表彰/成婚最優秀賞全国TOP30

    白、クロ、濃紺、の3色で髪型スッキリ!
    以前ファッションスタイリングの同行をした際に男性にそのお話をしている時に伊勢丹メンズ館の男性の販売員さん達が全てその色で妙に納得されていました^_^
    あと爪は切るのは当たり前ですが、
    シャワーは出かける前に必ず浴びて頂けると良いですね!
    お見合いで臭いが原因で女性からお断りは結構多いです...(>_<)

    あ、違ったかな(^_^;)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか