今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
1344Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
1時間100円とか、やばめ!
人気 Picker
利用者としては素晴らしいと思う一方で、一時間100円でペイするのかしら、と思ったら基本は空き枠のシェアということで「設備を遊ばせておくなら安価で貸すか」という動機の模様。とはいえトラブル対応含めた管理コストも考えると物件保有者から見てそれほど魅力的ではない気もするのですがどうなんでしょうかね。少くとも月極駐車場の空き枠シェアのakippaよりは手間がかかりそうなので物件拡大に時間がかかりそうな印象をうけました
リモート会議難民と様々な箱の遊休時間・スペースのマッチング。単価低い分場所の数と各稼働数が大切になるので、よりスピーディに開拓が進んでいってほしいですね。
ラクスル/ハコベル的なシェアリングプラットフォームの新しい形ですね。
月額のシェアスペースは設備が整いすぎていて高いし…これは良いと思います!アポイントの合間の隙間時間を有効に活用できそうです。
電源と座って作業できる場所を探すためにカフェに入る人も少なくないと思うので、1時間100円で落ちついて仕事出来るなら良いですよね。
あまり安いと混んでいて落ち着かない雰囲気になることがあります。私も、突然ネタを思い付いて暫しPCワーキングをしたくなる時があるのですが、軽くネット検索したい程度の時と、真剣に書き物したい時では、使いたい環境が違うので、サービスにランクをつけていましたがくれると良いのですが…
テレワーカーと空きスペースのマッチングサービスですね。全く同じこと提案したのですが、マネタイズが難しくて途中で断念した経験ありです。
例えばカフェの空きスペースを使う場合、アプリで場所だけ探して店に到着したら普通の客として入店することで100円/1Hの支払いを誤魔化すことできるんですが、それはどう対策取られているのか気になります。お店側はテレワーカー用に何席かリザーブしておくとも思えませんし。100円くらい惜しむなって考え方が対策ですかね?(笑)
これはWe workキラーになる!?

それにしてもめちゃ安い!あとはどれぐらいレンタル先を抑えられるかですね。
めちゃくちゃいいね。ちょっとした時間に作業したいと思った時、カフェしか行き場がなかったので、コーヒーを持ち歩く派の自分にとっては行くと思う。
Spaceeを良く使っていますので、これは良いかも。ただ、実際にサイトを見てみると、数が少なすぎですね。早く増えると良いのですが。
これは価格破壊。
すばらしいビジネスモデル。