新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
金融庁があれだけフィデューシャリーデューティを散々叫び、FD宣言などを浸透させ、保険業界に顧客本位の業務運営の徹底をさせている最中でこの有り様。
その中であまりにも意識が低い、酷すぎるかんぽ生命の度重なる不祥事は業務停止に値すると思う。
こういった不祥事によって、まともに運営している保険会社や代理店の手間が増え続け、規制が厳しくなり過ぎて時代を逆行する様な規制を作られていくのは日本の金融業界にとっても良くないと強く思う。即刻業務停止にすべき。
かんぽ生命は、保険料の二重支払いなど不適切な販売が相次いで発覚した問題について、本日記者会見を行う予定です。

かんぽ生命の内部事情には下記で報じられていました。
【かんぽ、局員に厳しい階級制 「50代で星1、みじめ」】
https://newspicks.com/news/4022524
今朝は下記も報じられています。
【かんぽ生命、営業偏重で倫理観欠く 背景に低金利で厳しい経営環境】
https://newspicks.com/news/4039796
一先ず今後の方針がどのように明示されるか気になるところ。それにしても件数が件数なだけに顧客対応をひと通り行うだけでも大変ですね。しかしここで手を抜いた対応をするわけにはいかないでしょう。
他の保険会社のえらい人「なんてけしからん話だ!そう思うよな?」
部下「ですよねー(やべぇいつ打ちあけよう)」だったりして。