新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
元ツイのぞいたら、a very stupid guyとかfoolishとか普通に使ってるんですね… すごい世紀に生きてますね僕ら。
大使が任国の指導者について良い面も悪い面も含めて評価を本国に伝えること自体は職務の範囲で、内容には驚きません。しかしだれがどういう意図でこの公電をリークしたのかが気になります。米英関係を悪くすることで利益を受ける誰かがいたのか、または単に金銭目的か。
イギリス大使がa very stupid guyって書くのかなぁ…
正統派English English で、リテラシーが高いのだから、せめて、incompetenceとかinefficiency と書けばまだ角が立たないと思うのですが…

トランプ大統領は、よく金正恩氏に、nice guyと言ってたいますが、これ能力について褒めているわけではないはずなのですが、トランプ大統領の英語があまりにもシンプルな単語ばかりで、ほんとに言いたいこと分からないんですよね。
まあ、英国はもちろん、欧州全体のトランプ氏への評価は、一般市民を含めても似たようなものだから、英国大使のコメントは特異なものではないでしょう。どうして公電がリークされたのかはわからないが、欧州の官僚が普通に話している内容をメディアが立ち聞き聞きすれば同じようなものが報道されても不思議ないです。しかも、こういう報道にいちいち過剰反応するのも子どもじみている。ますます評価を下げるだけでは。

トランプ氏とウマが合う(尻尾を振る)のは日本の首相くらいのもので、それが褒められたことかどうかはわからない。
極秘公電なのにすっぱ抜かれるとは。
どこぞの国にはワシントンポストに公然と「ルーピー」と書かれ、国会で自らを「愚か」と評した首相がいましたね。
他人の批判なんかまったく気にしないだろうと思ったら、英国大使の秘密報告には怒っている。
トランプもなかなかかわしい。
日韓関係の応酬も他国から見れば同じようなレベルかもしれません。
痛い所を突かれて逆上する人が世界のリーダーを名乗る不幸な時代に私達は生きているんですね。
【国際】トランプが激おこぷんぷん丸状態になっているから、ダロック大使に対してペルソナ・ノングラータを発動するなんてことにはならないよな?
(゜.゜)