今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
8Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
拙著「会社を50代で辞めて勝つ!」が6月26日に発刊されました。思った以上の反響がありました。
今後、定年を65歳に延長する流れがある一方で、50代社員への退職勧告が増えるという、なんとも矛盾したことが最近起こっています。

この本は54歳でトヨタを退社してフリーランスになった私自身の経験を基にして書きました。
内容的には、極めて実践的に会社の辞め方と独立後の仕事の心得をまとめましたが、根底に込めた想いは、40代、50代の方々へのエールです。

皆さん、がんばりましょう!
SI等を手掛けるパブリック事業、ハードウェア・ソフトウェアを手掛けるシステムプラットフォーム事業、ネットワークインフラ等を手掛けるテレコムキャリア事業が主力。ネットワーク技術とコンピューティング技術をあわせ持つ。インフラシステム・サービスを高度化する社会ソリューション事業のグローバル化を推進。
時価総額
3.01 兆円

業績

主力のテクノロジーソリューション事業において、ソリューション/SI事業を手がける。国内ICTサービス市場の複数部門でトップシェアを獲得。
時価総額
5.01 兆円

業績

インフラサービス領域(発電システム、公共インフラや産業向けソリューション等)とデバイス領域(パワー半導体、高容量HDD等)で事業展開。医用画像情報システム、偏光板保護フィルムなどで世界シェアが高い。

業績