新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
突然ですね。MSは7月から新年度スタートだし、それにあわせて役員の担当変更は発表していました。それに合わせなかったというのは何かあったのか?社長の後任人事も含め新体制は9月以降に発表とのことなので、後任はまだ決まってないみたいですね。
平野さんはMicrosoft CorporationのOne Microsoft Partner GroupのVPになり、日本MSの特別顧問に就任予定とのこと。

【追記】
プレスリリースを読んだら8月末までは日本MSの社長ですね。日本での実績を買われて本社のVPに引き上げられたのでしょうか。シスコの鈴木みゆきさんも日本の社長からAPACのトップになったし、これからも外資系でこうした人事が増えるのでしょうかね。
彼はボクの高校の一年後輩で、在学中からでかくて目立っていたので一方的に知ってました。
超自慢の後輩です!
本社でも活躍して、もっと偉くなってほしいな。
彼とボクは役割も生き様も違うけれど、なんとなく深いところでは共鳴しあえる仲間と思ってます。
MS社員は想定していた通りの時期での退任発表ではないでしょうか。
樋口さんという社員の人望も厚かった社長の後任で様々大変だったと思います。

後任については確定的な憶測も出ていますが、正式発表を待ちたいと思います。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。 ウィキペディア
時価総額
149 兆円

業績