今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
184Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
年内の上場を予定しているWeWork。ここ一年での企業買収の動きが目立ちますね。

過去の買収企業の合計は発表されているもので、計14社。
https://www.crunchbase.com/organization/wework


以下引用
「WeWorkは、コワーキングスペースから、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)プロバイダーへと進化するために、この1年間大量の買収を行ってきた。買収した企業は、例えばオフィス管理プラットフォームのTeem(1億ドル、約107億円)や、Managed by Q 、そして従業員たちによるワークスペースの利用や会議やその他のイベントへの参加状況を企業が分析できるようにする「空間分析プラットフォーム」のEuclidなどである。」
ぼくらが整備中の竹芝ポップ&テック特区CiPのビルにソフトバンク本社とWeWorkが入居するので、このシステムも使えそう。
クライアント企業に使い勝手の良いロケーションフリーを提供する一歩という気がします。時間を買った、という気がしないでもありませんが、柔軟性の高いサービスを提供するというWeWorkの意図が感じられますね。
場をより動的に、ストレスなく利用するための、
手段を準備していっている、ということでしょうか。
ユーザの利便性を考えたソフトウェアの強化
Wework が複数のビルに点在しているので、利便性を向上させる取り組みかと思う。