566Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
快挙ですね。日本の高校バスケから、アメリカの大学に進んだ彼の意思決定とその後の努力の賜物。

こちら、歴史的瞬間のドラフト1巡目指名時の動画とインタビューです。英語も上手い。
https://youtu.be/zd6tU3ArQ3s
Mockドラフトの予想よりもさらに上位の1桁順位での指名は素晴らしすぎる。本人はスタートに過ぎないと思っているだろうけど。これまで、ジョーダンが復帰したチーム位しかイメージの無かったウィザーズの人気が日本で沸騰しそう
彼の快挙は10年後20年後の日本のバスケ界に、また新たな快挙をもたらすでしょう。彼を見て育つ子供たちの無限の可能性がまた楽しみ。

今、日本のバスケは「買い」ですよ。(決してポジショントークではない。)
すごい・・・!すごすぎます・・・!
日本人初!!!!

鳥肌が立ちました!!
日本のスターがまた一人誕生ですね!!!

ジャケットの左胸に光る、日本国旗のバッジがなんだか日本人として誇らしくなりました。

これまで多くの日本人選手が目指してきたNBAの世界。
しかし、狭き門で世界の壁の高さ、厚さを感じていました。

そんな中で、堂々たる1巡目指名、しかも一桁指名!!
日本バスケ界に新たな風が巻き起こっています。

これからのますますのご活躍に期待が高まります!
ドラフトされた瞬間の彼の表情は印象的だった。溢れんばかりの笑み、そしてカラダのデカさ。存在感は当にNBA。これは日本、そしてNBAでも歴史に残る一ページとなりました。
きたー!!!!NBAのドラフト1巡目はまさに選ばれし者。
八村選手としてはここがスタートラインだと思いますが是非とも大暴れしてほしい。渡辺選手、八村選手に続けマインドで他の日本人選手にも良い影響がでそうです。 現地に応援しにいきたいと思います。
小さい頃野球で鍛えた子は、色んなスポーツても伸びると聞いたことがありますが、彼もその一人ですね。
小中高と、日本のスポーツ育成力が、充実してきている証拠でしょうね。
一人のスターの存在って、ものすごくでかいからな。バスケ界にとって輝く星ですね!
心理的なハードルもあると思うので、他の選手も後に続くような流れに期待です。
NBAドラフト会議でワシントン・ウィザーズから指名された八村塁選手。1巡目(9位)指名は日本初の快挙。
塁選手のコメントが本当に素敵でした。
「本当にクレイジー。本当にすごい。自分にとっても、家族にとっても、母国の日本にとっても、本当に大きな意味があることです」
「まずは中学時代のコーチに。彼が最初に『お前はNBAに行ける』と言ってくれて、それをずっと信じてやってきたので。そして、高校、大学のコーチやチームメイトにも感謝したいです」
「みなさんやりました!日本人初NBAです」
貴方をNBAで取材できる日を待っていました。私の夢が、叶いました。
凄い!
おめでとうございます!今後の大活躍に期待したいと思います。
事情はよく分かりませんが、高校から米大学に渡る決意が身を結びましたね。
野球界と大違いだね!
新着記事一覧
大谷翔平、マルチで本拠地開幕戦に勝利貢献 打率.385…真美子夫人の前で快音連発
Full-Count/フルカウント
2Picks

【今日のプロ野球】開幕戦・巨人対阪神など|3月29日の対戦カード・試合開始時間・予告先発投手一覧
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

合計27勝消滅も…オリックス22歳は「大エースになる」 専門家が断言する“覚醒”
Full-Count/フルカウント
2Picks

552億円契約なのに“バイト店員” チキン売るベッツが馴染みすぎ「シフト入ってる」
Full-Count/フルカウント
2Picks

大谷翔平が本拠地初打席で二塁打 「2番・DH」でカージナルス戦 MVPトリオが5得点
産経ニュース
2Picks

【社説】プロ野球開幕 マツスタ15年、優勝で飾ろう
中国新聞
2Picks

F1角田裕毅が披露した“意外な才能”に日本ファン興奮 さりげないセンスもポーズも「全部可愛い」
THE ANSWER
2Picks

なぜ大谷翔平は「水原通訳の本性」に気づけなかったのか…「信用しすぎて裏切られる」というスターの受難
PRESIDENT Online
2Picks

大分トリニータ 弓場将輝が真骨頂を発揮するのはこれから 【大分県】
オー!エス! OITA SPORTS
2Picks

地鳴りのような大歓声…大谷翔平へのスタオベは「信頼の証」 ファン感動「鳥肌」
Full-Count/フルカウント
2Picks