新着Pick
115Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
記事でも紹介されている、Tacha。先日ユニリーバに500Mドルで買収されました。

このTachaの特徴は「日本の舞妓さん」からインスパイアされたブランド/デザインである...ということ。

日本の繊細で上質さなイメージで売り出しており、インスタも綺麗ですよー https://instagram.com/tatcha?igshid=1f3ebb4qy9eyl
人気 Picker
全世界の化粧品市場の中でスキンケアの規模が一番大きいです。記事でも書かれている通り、ヨーロッパやアメリカなどでも最近スキンケアの人気が高まり、スキンケアの市場はこれからさらに伸びると思います。
体に良いものを食べるブームから肌に良いものを塗るという意識へと広がってますし、手頃な値段でも良い成分を配合したスキンケア商品が急増しているので、これからスキンケアの市場価値がより高まると思います。
>ですが、海外では今までメイクの売り上げが圧倒的でした。スキンケア研究が進んでいるフランスでさえ、水道水が硬水のため洗顔はミセラーウオーターで行い、その後クリームのみで保湿を済ませることもあるそうで、そこまでスキンケアの売り上げが伸びていませんでした。

この背景は知らなかった。
ユニリーバはサプリメント「オリー」、ランドリーブランド「ザ・ランドレス」、韓国系スキンケアブランド「カーバーコリア」、ナチュラル系スキンケアブランド「サンダイアルブランズ」など積極的な買収繰り返してるし、もっと調べたい。
スキンケアブームは世界的な健康志向の一環とも考えられます(そういう意味では筋トレも)。皮膚は人体で最大の臓器であり、外界から体を守る免疫組織です。

そして、保湿、日焼け止めが基本です。でも、美容の基本とも言えますね。