今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
225Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これ系みるとつぐつぐアメリカのピザ市場のサイズ感に驚かされます。投資額がえげつない。
人気 Picker
ドミノピザはデリバリー業界の中でもテクノロジー活用がいち早く、自動運転ロボのプロトタイプの発表も非常に早かったです。画像見る限り収納性が高まっていますが、足元商圏ではピストン配送ではなくルート配送がこれで出来れば非常に魅力的です。
ソフトバンクが出資するNuroの利用。
ただNuroは写真を見てもわかるように大きめ。ピザを配達するには稼働率的な課題がありそう…こんなに大量のピザを一度に頼まないし、同方向でデリバリー時間内にそんなに需要はないと思うのだが…
ただStarshipのような歩道を行くタイプだとスピードが遅い(Nuroは車道)。それでNuroになったのだろうと思う。最後、ドアのところに取りに行くのは記事にあるように人間。
このようなデリバリーロボットよ低速自動運転サービスは可能性は非常にあります。

クルマの自動運転より安全レベルは低くてよく、ビジネスモデルを明確化できればかなりいいサービスになりうる。
米国と中国のフードデリバリーの大きな差は「人件費」と「チップ」です。

中国では、配送費は、ほとんど無料に近いのですが、米国だと、人件費も高いし、加えて数ドルのチップも必要なことが大きなペインポイントです。

そう考えると、米国におけるフードデリバリーの将来は、自動運転の無人配達しか成立しないことになります。

これから、この手のものが、カンブリア紀のように多種多様に出てくると思います。
ピザの自動配達!これはワクワクしますね♪
先日アメリカのCM見ましたが、配達時のピザ崩れやアクシデントにも補償があるという安心感訴求のアプローチでした。テクノロジーを活用した投資も進めているようで、攻めも守りも積極的に行っている印象があります。注目すべきブランドですね。
ピザを焼きながら配達してくれるって、ほんとに完成したらすごい!配達等の無人化は進むでしょう。良い流れ。
やってみようかな、ミシガン帰ったら
これは実現可能そう&便利そうですね。
Domino's is a restaurant operator and franchiser with nearly 20,600 global stores across more than 90 international markets at the end of 2023.
時価総額
2.43 兆円

業績

国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.2 兆円

業績

新着記事一覧
僕らがガチで買ったもの、こちらです #Amazon新生活セールFINAL【3/29 23時更新】
ギズモード・ジャパン
2Picks

キンキンのミネラルウォーターが出ます。これは“蛇口のハック”だ…
ギズモード・ジャパン
2Picks

もうペーパーには戻れないかも!「純金コーティング」フィルターでいつものコーヒーが美味しくなるよ
ギズモード・ジャパン
2Picks

軽さと収納力に妥協なし。サムソナイト「サブリム」には、僕たちの欲しいすべてがつまってる!
ギズモード・ジャパン
3Picks

もう床掃除はロボット掃除機に任せちゃおうよ。ルンバが2万円台だしさ #Amazon新生活セールFINAL
ギズモード・ジャパン
2Picks

ラック付きデスク、5,436円で買えるのが信じられない #Amazon新生活セール
ギズモード・ジャパン
2Picks

これからの季節に活躍! 汚れに強い白レザースニーカーを履いてみた
ギズモード・ジャパン
2Picks

買いどき来ました。そのまま挿せるバッファローの1TBスティックSSDが7,000円台です【Amazon新生活セール FINAL】
ギズモード・ジャパン
2Picks

スタイルよし。性能よし。使い勝手よし。「ThinkPad X1」シリーズは憧れのスポーツカーみたいだ
ギズモード・ジャパン
2Picks

長辺10cm未満の小さくて薄い財布で“十分間に合います”
ギズモード・ジャパン
2Picks