新着Pick
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2年連続。
なのに盛り上がらない(当然か…)

2年前の熱狂が遠く感じます。
https://newspicks.com/news/2345244

ちなみに昨年はこんな感じ。
https://newspicks.com/news/3107394
ルマン24時間レース、トヨタが2連覇を達成する快挙。中嶋一貴、フェルナンド・アロンソのチームが有終の美を飾る。
ルマン2連覇のニュースのあと寄せられたトヨタ自動車の豊田章男社長の、コメント読み、涙しました。
「一貴、ゴール後に涙しながらコメントをする君の姿を見ました。チームメイトを想う君の気持ちに感動した。ありがとう。WECのチームは本当に良いチームになってくれたなと思ったよ」
ルマン、TOYOTAが1-2フィニッシュ!中嶋一貴は日本人初の2連覇の偉業達成!
ライバル不在で勝つのが当たり前の中で勝ち切ったのは素晴らしい。残り1時間で7号車にトラブル発生があったものの、盤石な1-2フィニッシュ。
モータースポーツでもこうした偉業が達成されている事を、もっと戦略的に無関心層にPRしていくことが必要だと改めて感じました。
カテゴリー分けが分かりにくいのも一因かも知れないとも思いました。
他にワークス参戦がないので、ある意味必勝のプレッシャーはあるかもしれない。
しかし、可夢偉はかつての琢磨並みに運がない。
残り一時間でのまさかのタイヤトラブル発生。
「本来パンクしていたのが右リヤで、センサートラブルで右フロントのパンクとして表示され、そっちだけを交換してしまった」とのこと 。
だから改めてピットインして4輪ともタイヤ交換。
結果論かもしれないがなぜ2回目に4輪ともタイヤ交換するなら、はじめに4輪ともタイヤ交換しなかったのか?センサートラブルの可能性のリスクも考えなかったのか?そうすれば可夢偉の7号車が優勝だったはず。中嶋一貴やアロンソが後味の悪いコメントを出す必要もなかったはず。