新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
他の記事にも書いたのですが、コチラにもポイントを整理しておきます。

ペイロード最大 2.3kg積んで20km 以上の距離を往復できるという性能はAmazon流石というレベル。 エッジでA.I による瞬時判断という事を考えると、現段階ではモンスター級。

そしてこのドローンは飛行形状が面白くて、垂直離着陸したあとで姿勢を思いっきり傾かせて水平移動をしていく。着陸したときは中央のボックスが斜め、移動中は水平になるという構造。ここが若干残念!!

この荷物格納方法だと配送する物によっては適さない可能性がある。初期は運搬できるものが限定的では? また、受け取りは恐らくドローンに近づく必要があるため、中型機に顧客が近づくという点も、運用上のリスクに成らないかという懸念もある。この辺は顧客周辺に着陸しない Alphabet の project wing のウインチ方式にも注目しておきたい。

凄い性能のマシンだが、まだまだ課題は山積み。しかしながら、実運用しながら課題を解決していけるという環境含め、ドローン配送時代の本格幕開けといえる。※ちなみに日本では2018年後半に福島にてACSLが既に拠点間実運用を達成。
昨日のAmazonのドローン配達について、写真・動画付きで分かりやすい。
昨日、エネルギー的に効率が悪い点をコメントした。ただ写真や動画をみると、水平方向の移動では向きが変わって、多少揚力を活用してそう。
https://newspicks.com/news/3952673
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
177 兆円

業績