• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2019年6月6日(木)

note(ノート)
85
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    皆さま、おはようございます!

    パンプス・ハイヒール問題が盛り上がっています。
    欧米では既に20年以上前に同じような運動があったと聞いています。
    特に石畳道が多い欧州や米国東海岸では、ヒールで歩くのは苦難ですし、
    SFCの坂道では歩くのが大変ですし。ということで、今は通勤の時はスニーカーを履くことが市民権を得ていますね。

    私が某公開企業のCFOだった時、お店から経営企画室に来た優秀な女性が、初めての株主総会の時に、マネージャーに私のところに来て、「彼女、パンプスを履いたことが無いらしいです。どうしましょう?」と相談に来たことがあります。
    就職活動の時はどうしたの?と聞いたら、優秀な彼女は、ぺたんこ靴(黒い)を履いてもおかしくないパンツスーツで内定が取れたそうです。

    でも、他の本部の女性達は、普段はカジュアルでも株主総会の時にはパンプスを履いてきてくれます。今まで株主総会でぺたんこ靴を履いた女性はいないらしい。。。
    一緒にお店に行って、まずはヒール高3cmくらいならどうかな?と散々探して、彼女がこれなら履けますという靴を見つけて一段落。
    これで、彼女を銀行に行く時に同行させられるなと内心安心しました。

    ということで、パンプス問題は奥が深いとよく分かっています。
    けれども、ハイヒール(7cm以上)でなくても、それほど無理がないパンプスは探せば売っています。あと、外反母趾は、きちんと足に合った靴を履いていないとハイヒールでなくてもなりますので、靴は一度きちんとしたお店で靴を選んでもらった方が良いですね。そして、パンプスよりもハイヒールのミュールの方が危険です。

    アメリカには、20年以上前に同じような運動が起こったそうで、履きやすくシンプルなパンプスを扱っているブランドがかなりあります。
    私が公認会計士になってからずっと愛用しているのは、Aelosolesです。
    http://www.aerosoles.com/store
    パンプスが、ローヒール、ミドルヒール、ハイヒールに分かれて売っているので、最近はECでまとめ買いしています。日本まで送って貰っても、2足以上買えば、日本で買うよりお買い得な値段で履きやすいミドルヒールのパンプスが買えますので、私はここ以外でパンプスを買っていません。
    日本にもこういう足に優しく値段もリーズナブルな靴ブランドが出来るといいですね。


  • IT系

    こんばんは。

    週末、2日連続でNPのオフ会に申し込んでしまった。
    生まれて初めてのオフ会、しかもNP。
    場違いな感じにならないか結構心配していますが、参加される方、荒川さん、宮本さん、よろしくお願い致します。

    金曜日のサトエリさん主催の猫カフェでのオフ会は、5人以上の参加で決行との事でしたが、自分が6人目なので無事開催しそうなようです。
    面識のない自分でも参加して良いか質問してみたら、快く了承してもらえました!

    6/7(金) 猫を愛でながらのんびり話す会 
    https://newspicks.com/news/3930355

    6/8(土) スナックぼっちコラボ「クラブゆき」
    https://newspicks.com/news/3874658


  • 旬鮮和食 仁や オーナーシェフ

    結局、今現在も銚子からの魚達はみつからず。。
    昨日の仕入れは色々なつてを伝って何とか整いました。
    しかし、魚だけの重量で10㎏、氷まで入れるとおそらく15㎏近い、1㍍×50㎝×50㎝のでかい直方体の発泡スチロールの荷物がなくなりますかね。。
    これで荷物が行方不明になるのは二回目、前回は当日夕方に見つかりましたが、今回はみつからず。もう実質2日半経っているので中身はどうしようもないですが、行方不明になった原因や今現在どこにあるかがわからないとまた発生する可能性があるので、今回はうやむやにはしませんよ、クロネコヤマトさん。正直、猫だから魚を持ってってしまったのかな?なんて笑ってられません。。

    6(木)午前10時25分追記。
    ★行方不明だった銚子からの魚達、見付かりました。。もちろん使えない状態で。
    今日着で新たに銚子から魚を直送してもらったのですが、それを配達そして謝罪にきたであろう支店長さんから説明を受けました。言いたいことは言いましたが一言で言えば『ありえない』。
    くわしくは仕込みが落ち着いたら、そして気持ちが落ち着いてから投稿します。。したいです。。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか