新着Pick

起業家であり続けること

シリコンバレーからよろしく
98Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
痺れた...。痺れた....。ただただ、敬服。

そして、私はその頂きに行きたい。
人気 Picker
イチロー選手の引退や、先輩起業家のKiyoさんの米国での挑戦を見ている中で、現役の起業家であり続けること、について考えさせられたので、ブログに書きました。ジェイソン・カラカニスが失敗した起業家に投資をし続ける理由、Uberに投資をしなかった投資家の話などにも触れています。
シリコンバレーの起業家で、プロピッカーでもある内藤聡さんが「起業家が現役であり続けること」についてブログに綴っています。起業家から見る「目指したい起業家」、その難しさと醍醐味が語られています。いかにリスクを取れるマインドを持てるのか、それは起業家だけでなく一人一人に問われていると感じます。
シリコンバレーでの成功者は、誰もが失敗を重ねて、そこから学び、最終的に成功するまでやりきった人たちですよね。

成功のためには、運や人も重要なファクターです。能力がある人でも、成功が難しいことに、みんなチャレンジしていますね。
これ本当に共感します。
私も経営者としては3社目です。

毎日が不確実でストレスの連続ですが、
とても充実してます。お金はまだまだですが、、、。
意思決定は自分で決めるので、
後悔してない人生だと感じてます。
良エントリー。起業家が失敗をしても、2社目、3社目と挑戦しやすい空気感を作る。このことに自分も尽力していきたい。
すごいいい記事
いい記事!
株式会社紀陽銀行(きようぎんこう、英語:The Kiyo Bank, Ltd.)は、和歌山県和歌山市本町に本店を置く地方銀行。 ウィキペディア
時価総額
1,031 億円

業績