新着Pick

6万円の絆 お礼が言いたい! 沖縄高校生 恩人と再会(フジテレビ系(FNN))

Yahoo!ニュース
なくした財布が生んだ奇跡。少年が住む沖縄で、感動の再会が実現した。多くのカメラが - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))
6Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
久々に涙が出たニュースだ。大昔、歌舞伎町職安通りのコンビニで、万引きをして店長に捕まった中年男性に遭遇した。若い店長に罵声を浴びせられ小さくなっていた。明らかにすえた臭いのするホームレス風の男性だ。盗んだ品はパンツとタオルとおにぎりと求人誌。いたたまれなくなって、「私が払いますから。もう許してあげて」と代金を支払った。若い店長はそんな万引き客に慣れているのか、「甘やかしちゃいけないんですよ!そんな事する必要ないですよ!」と言ってたけどなんか放っておけなかった。その男性は頭を下げて泣いていた。コンビニを後にして車に戻ったら、後ろから男性が走ってきてまた頭を下げた。なんか父親とかぶって、また放っておけなくなっちゃって、「仕事見つけて下さい。それまでお貸しします。」って言って一万円と名刺を渡した。男性は「ありがとうございます。必ず」って言いながらずっと泣いて頭を下げて車を見送ってくれた。

あれから20年たつけど、その男性から連絡は一回もない。
残念ながら、世の中いい話しばかりじゃないようだ。(⌒-⌒; )