新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Apple TV、Chromeキャスト、Fire TVとすべて買ってしまったのですが、一番使い勝手が良いのは「Fire TV」ですね。

リモコンが使いやすい点と、アプリの豊富さが際立ってます。
アベマTVをミラーリング無しで見れるのは大きいですね。
「アマゾンは、Fire TVは米国、英国、ドイツ、インド、日本で売り上げが加速し、ストリーミングメディアプレイヤーのプラットフォームのトップになったとも主張」

先月からはTVerも観られるようになったFire TV。日本でも更に利用者が増えるかも知れませんね。
【AmazonのFire TVで「TVer」が視聴可能に。BRAVIAのAndroid TV機も】
https://newspicks.com/news/3807160
3400万人とはとんでもないユーザー数ですが、価格と使いやすさを考えれば納得の数字。自分で体験していないのでどれくらい便利かわかりませんが、音声でいろいろな動作を操作できるAlexaスキルにも対応していますね。アマゾンとしては、視聴情報に加えAlexa経由で個別のユーザーデータも取り放題でしょうし、それこそ良いことづくめかもしれません。翻って、当方はアップルTVでアマゾンプライムビデオを見たりしていますが、リモコン操作がしづらい点が不満です。
うちにはPS4があるのでこの手のスティックには興味ありません。
デバイスの話なのかコンテンツ消費の話なのか。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
177 兆円

業績