今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
248Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サイトの閲覧履歴やパスワード等の情報が盗まれる可能性があるそう。
「被害が出る可能性は低いものの、ソフトを最新の状態にするなどの対策」を行うのが良いとのこと。

今の所海外でも被害の報告は確認されていないようです。
パスワードなどの情報取得に関わるということはキャッシュ周りの不具合なんでしょうかね。他にもCPUに関する脆弱性は最近の高機能化に伴って色々とありますし、OSで対策しているものもあるので、今回の件と直接関係しないものも含めて対応しておくと良いでしょう。ただ、「脆弱性対策でソフトウェアをアップデートしてください」攻撃が一番効くのでリテラシー低い人は要注意。
先週途中から話題になっていた。
https://newspicks.com/news/3895003
悪用が難しい手法とされて、あまり大々的に取り上げられていなかった問題。なぜNHKが報道したのか謎
Intel is a leading digital chipmaker, focused on the design and manufacturing of microprocessors for the global personal computer and data center markets.
時価総額
25.1 兆円

業績