今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インフレ目標引き上げなら利下げはわかるのですが、なぜインフレ目標引き下げで利下げ?
この記事だけではよくわかりませんね。
利下げに対してプレッシャーをかけるというのはわかるのですが、インフレ目標引き下げの発言の真意がわかりません。目標引き下げは利上げにつながりますので政権にとっては望ましい展開ではありません。

昨年、一昨年の年次報告書などをみると、インフレ目標以外にも金融政策方針の在り方についていろいろ検討してそうな雰囲気もありますので、何かが公表される可能性もゼロではないと思います。
米国家経済会議のカドロー委員長が「FRBは内部でインフレ目標の引き下げについて討議している」と話したとのこと。
これは面白い展開。
インフレ鈍化には通常、利下げを検討する。
しかし、今回はインフレ目標を下げることを検討とのこと。
ひとつには、利上げ見送りの効果を確かめる意図、
もうひとつには、利下げ圧力をかわすことにあるのではないか。

インフレ目標を下げれば、それに合わせて利上ですら可能になる。しないとは思うが、牽制するには十分かもしれない
アメリカが景気刺激に動く中で、日本は景気引き締めの消費増税・・・。
SI等を手掛けるパブリック事業、ハードウェア・ソフトウェアを手掛けるシステムプラットフォーム事業、ネットワークインフラ等を手掛けるテレコムキャリア事業が主力。ネットワーク技術とコンピューティング技術をあわせ持つ。インフラシステム・サービスを高度化する社会ソリューション事業のグローバル化を推進。
時価総額
3.01 兆円

業績