今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ATMが沢山あるのに、鉄道の券売機で現金を引き出すメリットがある疑問ですね。
券売機の有効活用という点ではなるほどと思いつつ、ユーザー側から見て、券売機で現金引き出しが必要になるのはどんなシチュエーションか……というイメージがあまりわきません。コンビニATMでキャッシングするより手数料が安い、といった具体的なメリットがどれだけあるか次第、でしょうか。
これは天才的なアイデアですね。
提携金融機関と鉄道会社がもっと広がればいいのに。

駅にATMある場合もあるけれど、改札から遠かったり行列がすごかったりする。

券売機に溜まる万札をはけさせる効果も期待できる。
(新幹線券売機なんかはすぐに導入した方がいい)

購買データや手数料が金融機関に抜かれるSuicaオートチャージやクレジットカードは出来る限り使いたくないので現金の方が有り難い。

1万円という世界的高額紙幣が自動機でもかなり使える日本は有り難い。(犯罪にも便利なのでそこは諸刃の剣だが)

1万円札が廃止されればキャッシュレスに進まざる得ないけれど、あるうちは使いたい。
pasmoのオートチャージの仕組みを使って現金を出せるのかと思ったら違うのかしら。その方が簡単だと思うしpasmo経済圏を拡大できるのでは??
もちろん少額しか扱えませんが、便利と分かればpasmoのチャージ上限を上げる顧客も増えるだろうし、少額決済の利用者は増えていくでしょう。
現金無しで購入できれば、なお有難いです
1920年創業の地方銀行最大手。旧横浜興信銀行設立後、31行の銀行を受け継ぐ。東日本銀行との経営統合により設立したコンコルディアFG傘下。

業績

日本郵政グループ。郵便局のネットワークを活用し、基本的な金融サービスを広く提供。資金運用は有価証券が中心。
時価総額
5.88 兆円

業績

鉄道事業から始まり、東急沿線で商業・不動産事業などを展開。中でも百貨店や食品スーパーなどを展開する生活サービス事業が主力。
時価総額
1.15 兆円

業績