新着Pick
18Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サムソンだけ抱える問題ではない。折り畳み式の携帯は、いずれもそのような問題を持っている。おそらくリリースしてから問題の克服を言うのはもう遅い。むしろ的確に問題の緊迫性を判断し、少々リリースの延期をしてでもいいのではないか。
そもそも携帯はもう一度折り畳み式に戻る。これはほんとうに必要性があるだろうか。むしろタブレットを進化させたほうがやりやすい。
理由は明確には分からないが、下記の分解画像も併せて。折りたたむのはメカ的に複雑なのと、素材への負荷は大きい。有機ELについて「取り外すとゴムのように柔らかかった」という言及があり、折りたたむことを可能にするためのトレードオフの難しさを感じる。
https://newspicks.com/news/3842569
現地時間4月23日と24日に開催予定とされていた折りたたみスマートフォンのリリースイベントを延期する可能性があるようです。
【折りたたみスマホ「Galaxy Fold」、発売前に「壊れた」というレビュアー報告多数】
https://newspicks.com/news/3832640
不良品率はどれくらいなんでしょうね。
なんだか不安を煽ってるだけのようにも見えますが、「何台中何台」という数字がないとよく分からないなあ。
確かに壊れるリスクのある構造かもしれないけれど、実数がないレポートだと品質については判断つかないですね。
不良品率が高いのは確かなんでしょうけど、相次ぐ破損や故障として紹介されているのが同じ人ばかりで、新規に壊れたとする人が少ない。相次ぐという割に、3,4件の問題が使い回されている感じがするので、配布された台数と、Samsungに責任がある不良品率など、詳細な統計が知りたいですね。
Unbox TherapyやTechCrunchみたいに、なんの問題もなく使えている人もいる。その辺は個体差なのでしょうか。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績