今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ようやく保釈請求ができるようになりましたね。

私がいつも疑問に思うのは、起訴前の保釈が刑訴法で認められていないこと。

被疑者として身柄拘束されている間が、当人にとって心身共に一番厳しい。

裁判所が勾留を認めた以上司法的チェックが入っているという理屈なのでしょうが、なんだか空々しい…。
最近ではゴーン氏は黙秘を通しているとのこと。
裁判を通じて、日本中を振り回した事件の本質を早く明らかにして欲しいですね。
あと、起訴される事件の概要を聞くたびに感じる素朴な疑問は、ゴーン氏以外は本当に関与していなかったのか?そして、誰も知らなかったのか?
どんな内部統制を敷いていたのでしょうか?
この辺りは、むしろ疑問は深まっているように感じます。
東京地検特捜部は本日「日産から支出させた資金の一部をみずからに還流させた特別背任の罪で追起訴する」とみられています。
ゴーン前会長が追起訴されるのは4回目となります。
自動車大手。ルノー、三菱自動車との連携により事業の効率化を図る。電動化推進を2030年までの長期ビジョンに据え、ラインナップ拡充に取り組む。運転支援技術やコネクテッドカーシステムにも投資。
時価総額
2.39 兆円

業績