新着Pick
233Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマートフォン向け5Gという視点では、韓国が世界初と見て問題は無いのかもしれません。
ただ、韓国の場合は、芸能人など、特殊な立場の人向けに先行提供。一般人が自由に契約出来る形態ではなかった様です。

ベライゾンは5G対応スマートフォンを準備出来なかった。モトローラのMoto Mods(外付け5Gユニット)だけという拙速感はある。

『blog of mobile » Blog Archive » 真の世界初5Gはどちらの国か -』
https://newspicks.com/news/3799231/
韓国は新しい通信規格5Gのサービスを開始しましたが、韓国政府と通信サービス企業は力を合わせて世界で一番早く5Gサービスをはじめるために頑張ったようです。
5Gサービスは単純に「より高速で大容量の通信が可能になる」だけの話ではなく、様々な先端産業にも大きな影響を与えると見られています。その中にはVR、AR産業なども含まれていますし、PCというモノが要らない生活(携帯やテレビだけでパソコンでやってた全ての作業ができる等)を可能にする実現にもなります。日本もそろそろ5Gサービスが始まると思いますが、私たちのライフスタイルにどんな変化が起きるのか楽しみですね。
米国ベライゾンに続いて韓国でも5Gがスタート。日本は夏ごろ。5G時代到来だけど、iPhoneは対応の目処がたっていない。これは大きな痛手。5G時代のキラーユースケース現状では4K8KライブストリーミングとVR/ARが有力!業界的に大きな追い風!
韓国5Gスタート。日本でも早ければことし夏ごろ、一部の地域で試験的に始まる予定、とのこと。期待しています。
個人向けのエンタメサービスも楽しみですが、セキュリティ、自動運転など今までできなかったことが一気にできるようになると盛り上がりますよ。
"周囲と交信しながら走る車の自動運転の実験を専用コースで行っていること'
Windows95や、タブレット型端末が出回った時同様、5Gが私たちの生活を劇的に変えてくれるに違いない。まず動画コンテンツの適応領域が変わるはず。動画社内報、歴史追体験VRなど、これからの企業のインターナルコミュニケーションも激変する。ワクワクする。
ベライゾンの発表もあり、アメリカと韓国で世界初かぶり。
なんにせよ、ついに始まっていくなぁと感じる。