• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2019年3月31日(日曜日)編

note(ノート)
116
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 仙台のITベンチャー 海外事業・経営企画

    今日は結構ぱっちり起きられました。よかったよかった。家事もほとんど完了。来週忙しくなりますが、ほどほど整った家で穏やかに過ごせそうです。メルカリで中古で買ったルンバに感謝。
    昨日あんな愚痴にいいねいただいたみなさま、ありがとうございました。今日も変則で仕事ですが、頑張ってまいりたいと思います。お昼食べながら、NewsPicks Magazine読もうっと。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    定借期限の問題で引越しをしなければならないのですが、ともかく都心の賃貸住宅の値段の上がりようにビックリです。
    人口減少はどこに言ったのでしょう、というか東京は減少してませんでしたが、それにしても4年前に来た時と比べて上がりすぎです。
    そろそろ下がりそう、と思いつつも5月中旬までに引っ越さなければならないので、以前よりかなり家賃アップを覚悟しないと無理そうな上、最近は3LDKなどのファミリータイプがとても少なく、早々に決めなければなりません。
    今日も賃貸マンションの内覧に行ってきます。


    【今日の歴史】
    1922年の今日ドイツのバイエルン州の農場で6人が惨殺されるという事件が発生した。
    ヒンターカイフェック事件と言われたこの事件は動機も手がかりも全く分からない上、被害者の行動にあまりにミステリーじみたことが多く、史上最も有名な迷宮入り事件の一つとなった。


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    新型BMW 5シリーズツーリング(G31)試乗記3

    2代目5シリーズ(E28)は1982年にデビュー。デザインは先代から引継ぎながらより上質かつスポーティに。シャシーは E24型6シリーズと共通。フロントサスペンションには E23型7シリーズで採用された仮想転舵軸方式のダブルジョイント式ストラットが採用されている。この世代、日本では低燃費を狙って低回転域に特化したイータエンジンが採用された528eが導入されている。マニア的にはこの世代からM5が登場したのがトピックだろう。

    3代目5シリーズ(E34)は1988年デビュー。先行してリリースされた E32型7シリーズと共通の丸みを帯びた空力デザインに新世代BMWを予感させた。リアサスペンションはセミトレーリングアーム型ながら取付部にトーコントロールロッドを配した最終形へ進化。大型化かつ豪華になった分車重も増え、日本仕様は6気筒モデル以上へ。
    91年にスモールシックス系6気筒(2Lと2.5L)はDOHC4バルブのM50系に5速ATへ置き換わり、その後レクサス(セルシオ)対抗のV8エンジン(3L、4L)が追加された。

    4代目( E39)は1996年にデビュー、デザインは E34の面影を残しながら更に丸みを帯びた。
    見た目と裏腹に、エンジニアリングは大幅に進化している。リアサスペンションは E38型と同様にマルチリンク型へ。CANネットワークの連携、姿勢制御装置ASC-Tの採用、サブフレームまでもアルミ素材へ転換された。

    5代目(E60/61 この代からセダンとワゴンで型式が異なる)については、もはや語るまでもないだろう。BMWのデザイン思想はクリスバングルにより一気に変わった。5シリーズはそのイメージリーダーと言っていいほど、アグレッシブなデザインであった。そして、アルミ置換は広範囲に及び、フロントセクションはボンネットだけでなくフェンダーやインナーパネルまでアルミが採用されている。
    また、ステアリング機構にはアクティブステアリングが採用された。ステアリング軸に遊星歯車を入れて、ステアリングギヤ比を変えるだけでなく、緊急時にカウンターステアさえできる仕組みだが、同時にステアリングのリニアリティは低下したため賛否両論である。この代から日本仕様は全車ランフラットタイヤ採用(M5を除く)。

    続く…


  • GLAYLIFE.com ギタリスト

    NewsPicksの通信量、どうにかならないですかね。

    私MVNOで10GBプランなのですが、今月の通信量トータル8.8GBのうち6GBがNewsPicksなんですが、、、なおWiFi通信下でのNewsPicksの通信量は14GB。

    「お前が見すぎなだけ」

    ぐぬぬ。

    NewsPicksを止めれば3GBプランでいける計算。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか