今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
255Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すでにLINEはインフラ。情報ソースはTwitterというところでしょうか。最近ではテレビのニュースもTwitterで話題、拡散されたことが中心になることも多い。
10代、20代と合わせて見たい。どういう意図の調査なのかな?
LINEはただの連絡ツールだと思っていたのですが、どうもそれ以外のSNS的な価値があるらしいと、この記事を読んで初めて思いました。
(←LINEはずっと毛嫌いしてたのでよく分かってない)
しかし最近観念して使い始めたのでこれから使い方を探りつつ、人気の理由を考えてみたいと思います。

年代別のデータはさておき、自分の中での種々APPの使用時間比率はどうなってるんだろうと思い、iPhoneの設定→スクリーンタイムから使用時間を見てみました。僕の場合、多いものだけ適当にまとめるとこんな感じでした。
Twitter 30%
Newspicks 20%
Prime Video 15%
YouTube 10%
Safari 10%
Facebook 10%
instagram 5%

感覚と一番ずれてるのがNPでした。なぜ....
あ、こんな長文書いてるからか。
とてもよい調査内容なのですが、30代~40代という調査対象層が残念すぎます。

大事なのは、今のティーン・エイジャーだと思うのですが...

あと、これは日本の特徴なので、世界の市場にスケールできません。