今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私はMate20 Proを愛用しています。使っている方は賛同してもらえると思いますが、iPhone や Pixelと比べ物にならない程、様々な点で高機能です。
Huawei P20 Pro、Google Pixel3、Apple iPhoneXを日常でベンチマークしていますが、ハードの性能は一番低いし、価格も一番安いPixel3が最高です。

P20 ProはLEICA監修のカメラが3眼、iPhoneXも2眼です。Pixel3は1眼ですが、インカメラが2眼で、セルフィで広角が撮れます。

撮れる写真を比較すれば、ハードの性能は、もはや有意差なしにできることを実感できます。
静止画の進化は凄いけど、動画撮影のDxOMarkスコアはP20 Proより1点低くなっている。Galaxy S10+と同じスコア。静止画の進化具合に比べると、動画撮影に関しては伸び悩み。ここは需要が無いから力を入れてないのか、品質向上を目指すも及ばなかったのか。気になります。

あくまでもDxOMarkの基準だけど、総合スコアでHuawei P30 Proが112、Galaxy S10+が109となっていて、セルフィーの低スコア(P30 Pro 89,S10+ 96)が足を引っ張っている形。プレゼンでの比較でセルフィーのスコアを出さなかったのは、Huaweiがアピールしたいのは背面カメラという事なんでしょうか。

『Smartphone Reviews - DxOMark -
https://www.dxomark.com/category/smartphone』-reviews/

スマートアイウェアは具体的な情報が無いけど、何が出来るのだろう。
別記事へのコメント再掲載します。この別記事のほうが、カメラの凄さが分かります。

https://newspicks.com/news/3774199

昨年のMate 20 Proの発表の際に、頭一つ抜きん出たと感じましたが、P30 Proは頭二つ抜きん出ている感じがしますね。ズームの画質も、暗闇での高感度撮影も、本当に化物です。下位機種のP30でも、iPhone Xsと比較して、機能面では上で、かつだいぶ安いですね。SoCを内製できているので、コスパも圧倒的です。

P30 Proのカメラは魅力的ですが、筐体サイズとしては、大きく、重くなっているので、総合的な魅力は、P30の方が上かも。P30 Proは、TOFセンサーを追加し、かつペリスコープ型カメラの容積が増えた関係で、大型化したのでは?と推測します。
もはや電話機能付きカメラ。
ペリスコープ望遠レンズ(125mm、F3.4)の性能がどんなものかこの目で見てみたいので店頭に出てくるのをお待ちしてます。

しかし立派な価格で。
最大16万円ですか。EOS RPボディが買えてしまう金額です。
カメラまわり本当に強い。
P9ユーザーだが(複数持ちでiPhone7も使用)、そろそろアップデート予定だったので要検討。
今後の規制などの不確実性を考えるとiPhoneにしようかなと思っていたか、HUAWEIは性能良いと経験としては感じるので、これをみると悩ましい
ホロスコープの望遠が気になる。光学10倍ならスマホ唯一でしょ。

細かいところですが、センサーサイズは1/1.7型の間違いですね。
それでもスマホとしては異例に大きいですが(iPhoneなどは1/3型)。

『従来のRGGBセンサーよりも40%多くの光を取り込むことができ、1.7型という大きなセンサーとも相まって、暗所での画質がさらに向上したという。』
ファーウェイの携帯カメラは本当に良いです。
いろいろ言われていますが、技術力は高いと思います。
私のいるフィリピンのセブ島では良いイメージです。
なんだかんだ言っても良い商品を作っていたら売れますね。
HUAWEI P20 PROからZenFone Max Pro (M2) に乗り換えました。いやー、満足度高い。
スマホに10万円以上かけるべきじゃないな。
P20で感動した。コスパ最強はHuawei