今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
2590Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
YouTubeの動画を拝見させていただきました。
とても勉強されていて、誠実な動画。
テンポが早いから見ると疲れる人もいるかもですが、
内容の質がとても高いと思いました。

全てのことに理由を持ってなされてる。
この動画は主に頭の知識に訴えるように設計されていると思います。ただ、無意識に刷り込む要素もあるので頭に残る動画になってると思います。ハウツーと自らブランディングされているだけあって、知的好奇心はとても満たされると思います。

今までの楽しい系のYouTubeとは一線を画してると感じました。

センスいいなぁ。たくさんのインプットとアウトプットをされてて時間軸が違うなと感じました。
人気 Picker
下記4点がポイントかなと思いました

①対象が広くユーザーの心を掴めるコンテンツジャンルを見つけた点(ユーザーニーズ視点)
②参入タイミングなどを考え①の中でも更にブルーオーシャンを狙った点(市場把握)
③YouTubeやtiktokの特徴理解し戦い方を工夫した点(戦略策定)
④手間やPDCAを惜しまず工夫し実行し続けるタフさ(GRIT)

①が自分の好きな内容でなくとも、この一連の過程を検証しながら成功していくこと自体が好きなんだろうなと感じました。
このYouTuber活動が、後々のどのような形で「まわりの人がいかに幸せを得られるか」に繋がるのか追いかけなくては!と感じました。
参考になるなあ
これ面白い。tiktokとyoutubeのプラットホームのアルゴリズムの差を利用したグロース戦略、江戸時代の貨幣の交換比率を利用してのビジネスみたいで面白いな。現代では貨幣の代わりにユーザーが定量化されるわけだけど。
すごいですね。ここまでマーケティング視点、ビジネス視点を持って、戦略的にYouTubeに参入している人は少ないのではないでしょうか。
後発組ならではの発想だと思います。
Youtuberで半年間が20万人???...と思ったら、やはりTikTokを活用していた。

Youtuberだけとか、TikTokerだけの人は多いが、立ち上がりの早いTikTokをYoutubeへの導線として活用した「ハイブリッド作戦」は、すばらしい。

この記事を読むと、TikTokの特性を熟知した人であることがわかる。
凄いですね。YouTubeが戦略をもって使えば上手く言うとは知りませんでした。ビジネス視線でやればいい、と言うのは納得できます。
これからはYouTubeを使う層が若者以外にも広がっていくと思うので、必要な考え方ですね。
参考になりました。
戦略として素晴らしい。YouTubeでマーケティングを行う人はいくらでも見かけますが、YouTubeに圧倒的な解像度でマーケティング視点を持ち込む人を初めて見ました。
tiktokをCMとして使うという発想には驚きました。
今はこういうYoutuberが沢山生まれてきてるんだろうなー
News Picksで久しぶりにいい記事読んだー。
新着記事一覧
須磨学園高校に通っていた生徒がSNS上でのいじめ被害を訴え「学校は適切な調査を」
サンテレビジョン
2Picks

悠仁さま 「自然誌」学べる大学を目指して勉強に励まれていると側近が明かす
TBS NEWS DIG
2Picks

男性も「子育てしにくいから辞めてやる」の時代!仕事との両立に悩むパパへ社労士が助言 - カタリーナに語りなさい!オンライン労務相談室
Diamond Online
2Picks

生成AI用途のパソコン、Core Ultra搭載機が上位に並ぶ - 古田雄介の家電トレンド通信
プラスデジタル
2Picks

14年前に閉店「じゅん亭」が1日限定復活 佐野らーめん人気店、ファンに愛されたピラフも 当時のスタッフ探して味再現
下野新聞
2Picks

県立高校で『5人の通知票データ』が誤って他の生徒に送信される 熊本
熊本放送(RKK)
2Picks

旭川商工会議所人事(4月1日)
北海道新聞 どうしんウェブ
2Picks

1965年から続く新一年生の黄色いワッペン贈呈「手をあげて横断歩道を渡ります」長崎
NBC長崎放送
2Picks

映画『オッペンハイマー』被爆地で公開「原爆の被害を想起させる描写があります」の注意書き 鑑賞した市民「悲惨な映像がないことが かえってとても印象深い」
NBC長崎放送
2Picks

「鉄道とバスとの乗り換え時間が短縮へ」31日開業 新潟駅の新バスターミナル
BSN新潟放送
2Picks