今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
316Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
2割やすく金券を購入できたとしても上限2万5000円。上限まで金券って5000円の利益。たったそんだけの金で子育て世代への支援をしたことになるって考えたってこと?子供一人にかかるお金を一体いくらだと試算したんだよ。子供育ててる家庭がお金に困ることなく育児が出来る、もう一人子供できてもいいかなって思えるようにすることが少子化対策でしょうよ。この金券は少子化対策のためのものではないと考えているでしょうが、それなら子育て世代限定にする必要はない。こういうニュースが逆に子供を作ろうとする意欲を削いでいる印象があります。
人気 Picker
4月2日生まれから1学年を構成するとした「学齢」の考え方

なぜ4月1日ではなく4月2日なのか?

以下の記事で疑問に答えています。
ご一読いただければ幸いです。

http://agora-web.jp/archives/2025273.html
これは本当にいらない政策。これに20000円使うなら児童手当を20000円増額する方がよっぽど助かる。他のコストの方が高くつくだけのただの自己満足な政策にしか見えない。
確か、キャッシュレス決済を広めるのも兼ねて9ヶ月の期間限定でのキャッシュバック。これでは低所得層に恩恵がないとのことでのプレミアム商品券。
予算ありきの愚策にしか感じられない。
私たちの税金なので、1円でも無駄にしてほしくありません。この政策によって使われる事務コストがもったいないです。
公的教育はベビーブームやひのえうまに知られるように多いも少ないもギャップができることが一番嫌なので(教室や教員や受験倍率の問題など)段差をなだらかにしようとする狙いは非常に合理的だと思います。これで出生率を2.2くらいまで引き上げようとは考えられてないと思います。
「商品券は1セット5000円分が4000円で販売され、1人当たり最大2万5000円分まで購入することができます。」

つまり、マックスでも20,000円支払って、何に使えるか分からないプレミアム商品券25,000円頂けるというプレミアム??

現金と比べて使える範囲はかなり狭くなるでしょうし、引き換えのために手続きがあることを考えると、あまりプレミアム感は少ないような。。
要はPayPayのキャンペーンみたいなので、消費税増税の悪イメージをチャラにしたいと。

あほか。