今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
460Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スポーツをやっていた・やっている人なら、自分に合う靴がどれだけ重要かよく分かると思います。考えてみれば、それはスポーツ時だけではないですよね。女性用パンプスもあるようなので1度店舗をのぞいてみようと思います。
背が低いのがコンプレックスで、いつも10cmヒール、走らなきゃいけないときは……それでも走る!
という無謀なスタイルでやってきましたが、(コメントを見て)男性陣からのこれだけアツい支持があると知ると、俄然興味がわきました。
アシックスのパンプスは試したことがありませんが、普通のファッションブランドでも、10cmまでのヒールは割と走れるものもあります。
値段が高くても安くても関係なく、ピンヒールか、ウェッジソールかも関係なし。
この超個人的なデータをなんとかして分析して、走れる10cmヒール、ムリなら8cmでもいいので、開発してください!
アシックスのビジネスシューズも、オニツカブランドのスポーツシューズも持っています。ビジネスシューズはソールが柔らかく、非常に歩きやすい。少々高めですが、満足しています。とくに歳を取ると下半身から弱ってくるので、「年寄なんだから、安物でいい」ではなく、高齢者ほど靴には気を配ったほうがいいのではと思います。
走れるビジネスシューズ

9つ目の機能は、
シーンをひきたたせる、デザインでしょうか

追伸:今日、走りました(間に合いました。ニーズあります)
20:09 伊丹モノレール駅着
20:10 羽田行最終ゲートクローズ
アシックスによるビジネスシューズのスポーツ化。ラグジュアリーブランド各社は大人のスニーカーが非常に盛況ですが、どちらが市場をとるか。日本ではまだまだアシックスさんのよううなビジネスシューズの方がよいのかもしれません。
安いし足に合うし、テクシーリュクス(アシックス商事)でよくね?と思ったりしますが、興味あります。

Nike関係者だったこともあり、Cole Haanに思い入れもあるのですが、最近なかなか合う靴がなく。。。
こういうストーリーを聞くと、やっぱり日本人はアシックスだなと、感じますね。Runwalkいってみよう。
そもそもぴったりのサイズで靴を履けている人自体が少ないですからね。足のサイズより2cm以上大きい人もザラです。でも靴の先端が余ってるとパフォーマンスが落ちます。試し履きしないで買うなんてありえません。

テニスシューズではアディダスは痛くて無理。欧米人向けなのかな。幅広のミズノやアシックスはピッタリです。
この連載について
新着記事一覧
大谷翔平、水原氏問題での声明に米有識者から支持の声 大金が口座から消えても「気付かないことはある」
THE ANSWER
2Picks

【DeNA】ドラ1度会が意気込み、プロ初打席は「豪快なスイングをしたい」
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

「ほんと仲良し」松井大輔&人気俳優の“匂わせ連投”にファン注目!「今日もデートですか!?」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「そんなことはしたことがない」大谷翔平は完全に騙されていた!? 水原一平元通訳が明言「刑事告発に…」【海外の反応】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

渋野日向子さん、先調子の『ツアーAD CQ』に変更したのはなぜですか?【女子プロセットのどこマネる⁉】
ゴルフ情報ALBA.Net
2Picks

【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】「アウトバック」以来、30年にわたる挑戦の成果…諸星陽一
レスポンス
2Picks

「横断歩道をいくつも渡らなくてよくなる」変わるカープロード 建設中駅ビルに設置された「広島駅」看板を発見 駅前ホテル計画も続々 駅ビル内ホテルHP公開
RCC中国放送
2Picks

エ軍戦力外→ライバル球団でメジャー昇格 球宴選出の30歳…取り戻した「かつての輝き」
Full-Count/フルカウント
2Picks

ジョシュ・バーネット興行に船木誠勝、桜庭和志、ランペイジ、スミスJr.らが参戦決定
デイリースポーツ
2Picks

「ステータスが変わるとは一言も言われなかった」出番激減で不満のモドリッチ。その去就はマドリーの“最も複雑な問題”に【現地発コラム】
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks