今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
457Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
通信インフラを整えることは今までに無い才能を発掘するチャンスを他より早く見つけることと置き換えてみれば良いと思います。

そしてそれは一方的に搾取する・搾取されるではなく、Win-Winの関係であるべき。
もっとも、1度世界と繋がる環境を手に入れてしまえば、不平等を知る機会も声を上げる機会も無限にあるのと同じですから。
現場現場現場現場現場現場現場を知ることが第一ステップです、本当に。Azs.
教育は重要。一人一人の意識を変えるところから始まる。
一気に色んなことを変えるのは不可能だから。
デジタル時代には、テクノロジーやインフラを使いこなす技術や知識だけでなく、倫理的、法律的、社会的課題を解決できる人材の育成が欠かせないとの考え。
なので、教育が国際貢献になるということ。経験もノウハウを持つ日本がその役割を担うことができるのではないかと。
私が理事を務めるKDDI財団の1本目の記事。大企業の社会貢献の役割はますます大きくなってくると思う。米国の非営利デジタルメディアを支えているのも財団マネー。公的支援とは違うが公共性は高いというスキームが特にメディアには必要。教育とともに。
否定はしませんが、アフリカの極貧國を短時間ですが見た限り、スマホも自動車も一応ありましたが、インフラ整備は遅れているとおもいます。モザンビークなどの洪水被害が証明しています。外国が援助できるのは、まずインフラ整備でしょう