今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
344Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
SNSの方は理解できるけど、他のやつって規約的にアウトなんじゃないかな。特にkindle周りは危なさそう。アマゾンのブラックリストに載ったら今後は不自由しそうだが。。。
人気 Picker
インターネットサービスに限らず、若い世代がどんどん新しい使い方、考え方をつくっていく。僕らが高校生の頃、ポケベルの数字打ちでコミュニケーションしてたのは、当時の大人たちには謎だったんだろうなあ。106410(TELして)とかやってましたw
Netflixなどは、真っ当な(良い悪いは別として)金銭感覚だなと思いました。
うちでは、夫、息子と共有してますし、履歴を見られたくない作品は履歴削除をしています。
(おススメ機能がログインアイコン別かだけヒヤヒヤする)

GoogleやSNSは、さらにプライベートなものになるので、個人的にはイヤですが、SNSはカップルや友達も、ある意味ユニット?コンビ芸人や、作品的感覚だとありうるのかなとも。
例えば、番組インスタやツイッターなどやる際、何人かで運営もするので、そのカップルやグループのアウトプットとしては、よりカラーが出せるとも。

ただ、記事にあるように解消の際…ややこしいので、事前の取り決めは重要。
「Z世代(Generation Z)」の典型的な特性のひとつが、この記事に書かれている、極端なシェアリング指向です。

facebookやGoogleは、「ミレニアル世代(Millennials)」にささるサービスでしたが、実は「Z世代」には、それほど好まれていないというデータがあります。

先日、facebookが、ティーンエージャーに有償で行動データ収集アプリをインストールさせて問題になったことからも、GAFAですら焦っていることがわかります。

2030年や2040年に世界が変化するとしたら、その変化の震源は「Z世代」でしょう。
パーソナルとはなにか?
ネット上の人格のシェア。

そうすると、あるアカウントの中の人格を分解する分析も必要。

このシェアが、出会いと別れの経緯の中で推移していく、
そういうアカウントマネジメントツールとか出てきますね。
NetflixとかHuluのアカウント共有は20代の私達も普通にやりますねえ。

Twitterの共同垢は知らなかったので面白いなと思いました。

事業で女子高生と話す機会が多いのですが、SNSの使い方は本当に面白いですね。

学校のテスト範囲が掲載された写真だけをツイートする鍵垢をつくって、クラスメートや学年の子たちがそのアカウントをチェックしてテスト範囲を把握するという使い方もあるとか。

面白いですよねー!
アカウント共有は自分はしていませんが、当然にする人はたくさん出てくるだろうなと思っていたので驚きはありません。
一方でひとつのアカウント内で複数のプロフィールを認めるNetflixの対応には少し驚きました。
共有したくないサービスのパスワードと同じにしない様にしないと!!笑
Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
37.7 兆円

業績

新着記事一覧
僕らがガチで買ったもの、こちらです #Amazon新生活セールFINAL【3/29 23時更新】
ギズモード・ジャパン
2Picks

キンキンのミネラルウォーターが出ます。これは“蛇口のハック”だ…
ギズモード・ジャパン
2Picks

もうペーパーには戻れないかも!「純金コーティング」フィルターでいつものコーヒーが美味しくなるよ
ギズモード・ジャパン
2Picks

軽さと収納力に妥協なし。サムソナイト「サブリム」には、僕たちの欲しいすべてがつまってる!
ギズモード・ジャパン
3Picks

もう床掃除はロボット掃除機に任せちゃおうよ。ルンバが2万円台だしさ #Amazon新生活セールFINAL
ギズモード・ジャパン
2Picks

ラック付きデスク、5,436円で買えるのが信じられない #Amazon新生活セール
ギズモード・ジャパン
2Picks

これからの季節に活躍! 汚れに強い白レザースニーカーを履いてみた
ギズモード・ジャパン
2Picks

買いどき来ました。そのまま挿せるバッファローの1TBスティックSSDが7,000円台です【Amazon新生活セール FINAL】
ギズモード・ジャパン
2Picks

スタイルよし。性能よし。使い勝手よし。「ThinkPad X1」シリーズは憧れのスポーツカーみたいだ
ギズモード・ジャパン
2Picks

長辺10cm未満の小さくて薄い財布で“十分間に合います”
ギズモード・ジャパン
2Picks