今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本日、J-WAVE ラジオ『AMERICAN EXPRESS PICK ONE』に生出演!!

意外なところからの「聴いたよ!」という反響があり、さすがだな。と思いました。

今回近々にPickさせていただいておりました、ICCリアルテックカタパルト優勝の記事で弊社の情報が大きく掲載していただいた「サラブレッド蝿」が1日100トンの廃棄物を再資源化する。今リアルテックが面白い【ICC福岡2019】についてお話させていただきました。
ラジオを聞いて、MUSCAさんのHPにある動画をみたらすごく理解が進みました。ぜひこちらの動画も一緒に見られることをお勧めします。
ハエの可能性、すごいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=QvobbUwbhgY&feature=youtu.be
まさかハエがこんなに優秀に役立ってくれるとは驚きでした。
そして流郷さんが「うちの子」とラジオで仰っていたのにも、ちょっと納得してしまいました。

どうやらこのハエのエサを食べた魚などはストレス値も低いとのこと。びっくり。。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。