今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1年半ぶりにPickOneに出演させて頂きましたが、相変わらずのサッシャさんの豊富な知識ぶりにあらためて感動していました。

本日のトピックであったIoT機器のセキュリティを全数調査する今回の取組「NOTICE」は、誰かがやらねばならないことです。特にオリンピックまでに十分な対応が完了すると共に継続的にそれが維持できることが理想です。

課題も多く指摘されていますが、引き続き調査結果や対策動向を見守ると共に、私たちも身の回りでできる事から着手しましょう。
知らないことばかりで、自分の無知さに落胆しておりました。

普段、身近でどんな機器がネットに接続されているのか、パスワードが初期設定のままなものはないか、もう一度見直すきっかけになりました。

ラジオでもお話していたように、監視カメラ設置後にそのまま退去した場合、管理できる人がいないですもんね。果たしてどのくらいの台数があるのか、考えるだけで怖くなります。

まずは身近なものからセキュリティ対策をきっちりと。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。