571Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
拙著『ファイナンス思考』のエッセンスについて、全9回でお話ししております〜。
なるべく予備知識がなくても、ファイナンス的なモノの考え方をご理解いただけるようにと意識してお話ししました。

かく言う私自身も、別にファイナンスを専門とするバックグラウンドの人間ではありませんが、自分の経験を通じてファイナンス的な考え方の重要性は痛感しています。
多少なりともご参考になれば幸いです。

『ファイナンス思考』はこちら。
https://amzn.to/2uwjdPU
書籍は読みましたがMOOCでも見られるのは純粋に嬉しいです。短期スパンの売上至上的な考え方で突っ走ったとき、瞬間瞬間の気持ち良さはありますが、資産やファンがどれだけ残っているか。資産、価値を残す仕事が継続性を生むのだと思います。楽しみです!
著書のエッセンシャル版としてまとまっていてわかりやすい。このMOOCを見ると、先週のWEEKLY OCHIAIの、消費なのか投資なのかの議論も聞こえ方が変わりますね
https://newspicks.com/movie-series/6?movieId=272
この連載について
NewsPicks Learningでは、第一線の実践者による「動画講義」を通じて、最先端の実学を提供します。 https://newspicks.com/academia/about