今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
203Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicksアカデミア佐々木塾にインタビュイーとして参加しました。
佐々木ブートキャンプでみなさんインタビュアーとしての腕が既に上っており
乗せられて乗せられて喋りすぎ。終わった後スカッとし、翌朝後悔しました。

仕上がりの原稿をみて嬉しくなりました。
同じ喋りを聞いて仕上がる原稿がここまで違うとは…!着眼点が違うんですね。「人間とは多面体である」という言葉を思い出しました。

私の素の喋りをそのまま文字に起こすと全盛期のプロ野球選手のように仕上がることが多く広報が慌てて修正するのが日常。今回佐々木ゼミ参加者は私のそのキャラクターを十分に活かしながらユナイテッドアローズという会社のポジショニングや女性役員というものに期待する姿も十分忖度、いえ、考慮いただきほぼ広報の修正が入りませんでした。

そうした点においても本アカデミアは有益な教育機関であるとお伝えしたいと思います。

みなさんありがとうございました!
「ロールモデル型の時代ではない」と言う言葉響きました。
でも未だに男性は、ロールモデル型が多いです。自分の会社の歴史を伝える事はとても大事だけど、価値観が多様化してる中で、それを越えて自分がやって来た事を、伝えすぎるのはもう違いますね。勉強になりました。
大変共感する内容でした。
お客様に対する姿勢が、共通の価値。
女性の活躍の対にあるのは、男性の働き方改革
女性の社会進出の対にあるのは男性の家事育児といった家庭への進出
ロールモデル型の時代ではない
やらないことを決める
恥をかいても死なない
この連載について
NewsPicks Learningでは、第一線の実践者による「動画講義」を通じて、最先端の実学を提供します。 https://newspicks.com/academia/about
衣料および生活雑貨を取り扱う主幹ブランド「ユナイテッドアローズ」などを展開するセレクト編集型SPA。アクセサリー「クロムハーツ」のブランドビジネスも。
時価総額
589 億円

業績