今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日はJWAVEさんにお邪魔し、日EU経済連携協定EPA(+戦略パートナーシップ協定SPA)の解説をしてまいりました。開放的で素敵なスタジオでしたね。パーソナリティの方々が的確な質問を投げてくださり、やり易かったです。英米が政治的に混乱して内向きになる中、この日欧連携は、政治的な意味があります。生活面でも、グローバル化で安かろう悪かろうの商品が席巻するのでなく、環境や安全に配慮する世界にするためには、この日欧連携を育てていく必要があると考えています。ご関心の向きは、ご一聴下さい! ーーn、そんな言葉ありましたっけ?
EPAについて、知識が乏しい私でも遠藤先生のやさしい解説で理解できました(笑)

そして、世界からみての日本政治についてのお話はなるほど‥と。
日本政治についてネガティブな印象をもっていた私にとっては新たな気付きでした。

とにかく美味しいチーズが安く食べられそう、雇用は増える見込みがあるとのこと。そういう視点で買い物するときに見てみます。
懇親会を開催したレストランで、早速EPA記念でワイン一杯300円となっており、早速恩恵に預かりました。
でも、そんなに安くなるものではないですよね、、、、
昨日もワインショップでEPAセールを始めていましたね。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。