新着Pick
56Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
今は出遅れ感ばかりが目立つシステム統合なので、7月の作業完了後、他のメガ二行に先んじるどのような独自のサービス展開を用意しているのか、興味はそこに絞られます。単なるシステム整備遅でした、ということで終わるなら、二強一弱というメガバンクの勢力図は決定的になるように思われます。
ミスリーディングな報道ですね。
何も知らない人は「みずほは他行に先駆けてやるじゃん」と思ってしまうかもしれませんが、多くの銀行は昨年10月から同システム(モアシステム)への接続済みです。
念のため1月時点の接続行を示しておきます。
https://www.zengin-net.jp/company/pdf/more-member2.pdf
この全銀システムの新しい機能は個人的に注目しています。

金融機関どうしの振り込みが夜間や土日、祝日でも直ちにできる全国銀行協会のシステムに接続する方針

ややコストが高いですが、日本の振込はよく出来ています。
あとは、夜間や土日の振込について、ユーザーからいくら手数料を取るのか?そして、有力顧客に対して、どういう優遇策を提供するか?
具体的なリリースを待っています!
この3連休にもシステムがストップしていたみずほ銀行のシステム移行。夏にも全銀協のシステムに接続可能となる目処がたったようです、
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.43 兆円

業績