新着Pick
17Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
EeroユーザーでAmazon Echoも数台家で使っているので買収はユーザーとしてはありがたいです。Amazon社員が無料で家に来てくれてスマートホームコンサルをしてくれるサービスがあり、それを受けたときにeeroをオススメしてもらったことがきっかけで導入しました。

それについて私が書いた記事はこちら。https://www.daiwahouse.co.jp/column/technology/iot/iot-l06.html

デバイスごとにWi-fiをコントロールできたり、家の外までWi-fi環境を広げたい時に便利です。AmazonエコーなどのAIスピーカーなしにスマートホーム化は難しいのと同時にスマートホームの基盤はそのネットワーク環境が整っているかどうかで決まるので、こういう投資はアリですよね!
eeroを買収ですか。スマートロックなど他の買収も踏まえると、Alexaのエコシステムをさらに家庭内のフロントにどんどん伸ばしているのは明白です。
こうなるとAppleと同様な "experienceでrock-in" するアプローチであり、スマートホーム戦場の見え方がかなり変わってきますね。今年12月のre:inventがまた楽しみになります。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
105 兆円

業績