新着Pick
246Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本のコインパーキング、駐車場はなぜこんなに旧態然としているのか。フラップが出庫を阻止する、千円札と100円玉しか使えない、磁気入り駐車券紛失したら大騒ぎ、クレジットカードスイカも使えない駐車場ばっかりです。予約もQRコード決済も未来の話。ナンバー認識で自動決済、できますよね、今のテクノロジーで。
日本の駐車場にイノベーションを起こす人は誰ですか。
駐車場業界はこれまでデータをほとんど取得してこなかった企業が多い。データを取得していくことで何が求められているかを知ることができる。駐車場シェアリングのサービスに掲載する駐車場事業者(コインパーキングなど)が増えている理由は、稼働向上による収益アップだけではなく、利用目的などのデータ取得もある。
駐車場券は無くして欲しいですね。

以前、うっかり駐車券を無くしてしまい、問い合わせた結果、遠隔でゲートを開けてもらって、申告した利用時間分の料金を銀行振込で支払う事になりました。多額の請求をされる所もあるらしいので、まだ良心的な対応なのかもしれません。

駐車券という仕組みが無ければ、利用者も楽だし、運営側も無駄な対応をしなくて済む。
駐車スペースにセンサーを埋め込み、前払いで支払う駐車場もあるけど、せっかくセンサーがあるなら、決済まで連動してくれた方が簡単だし、不正も起こらない。
車って高い買い物だけに、車がただそこにあるだけは勿体ない感もありますね。土地も家も同じ。どうせなら価値を最大化したい。
最後のパラグラフに少しだけ取り上げられている「空飛ぶクルマ」.ドローンシステムのメーカー,ブルーイノベーションとドローンポート構想を発表しています.空に開かれた,まとまった敷地を利用して.
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00505359
点在する駐車場がネットワークでつながったら、もっと利用価値が高まるでしょうね。アプリを介して、空車情報の取得も容易になるでしょうし、カーシェア対応も柔軟になるでしょう。お昼の時間帯は軒先ビジネスでキッチンカーに貸してもいいですね。
万一の際の避難場所、インフラ機能などは良いですね。

何があったら便利かな、安心だなと思うか子供達に聞いてみたりすると結構面白いアイディアが出てきそう。
とりあえず空き状況と値段、リアルタイムでフレキシブルに教えろやー
IHI運搬機械株式会社(アイエイチアイうんぱんきかい、IHI Transport Machinery Co., Ltd.)は、パーキングシステム・クレーン・コンベヤの開発、設計、販売、製造、据付ならびにメンテナンス、改修を行う企業である。IHIグループのひとつ。 ウィキペディア

業績